愛媛県松山市生石町の美容室、マンツーマンサロン ジェイミーのブログ

愛媛県松山市生石町397(パン屋さんアペ生石店の目の前です)。
Do-sシャンプー取扱店。

しみにくい(低アルカリ)白髪染め、こだわりの縮毛矯正(ストレートパーマ)とか自信あります!!
あと、男1人でやってるので、メンズカットとかも多いです。

子育てネタなんかも多いので、美容室ブログ読みたい方は、当ブログ左側のテーマからどうぞニコちゃん 


(ネット業界で超話題のDo-sシャンプー、ハナヘナの記事もテーマの、「Do-s&ハナヘナ」から。青文字リンクをクリックしてみて!能書きじゃなく結果が見れます。)




~シャンプー~



$愛媛県松山市  美容室Jamie(ジェイミー)の「楽々な日々」


Jamieでは独立型のシャンプー台「オーブ800」を導入しています。

シャンプー時には横からしっかりシャンプー(サイドシャンプー)し、トリートメント時は後ろに回り、ゆったりヘッドマッサージ。また、頭の後ろを支える構造になっており、首に負担がかかりません。「シャンプーが苦手…」というお客様にも、「これは大丈夫だった」と言っていただきました!

もちろん、施術後のマッサージも合わせて手抜きなし!!しっかりやらせていただきます。ちょっと自信あります…。



~カット~


$愛媛県松山市  美容室ジェイミーの「楽々な日々」


重要視するのは、再現性。なおかつ傷まないこと

派手さはないかもしれませんが、濡れた状態で5分ほどでベースを切らせていただき、あとは乾かしてからドライカットでお客様のクセの出かた、ふくらみなどを見ながら少しずつ、根元から入れられる特殊なスキバサミや、スライドカットなどで削っていきます。毛先も削ぎすぎないよう、お客様が扱いやすいように地味にカットさせていただきます。








~縮毛矯正~



$愛媛県松山市  美容室Jamie(ジェイミー)の「楽々な日々」

お客様の髪の「余力」に応じて5種類の薬剤をブレンド。

そして、独自の ”水抜き” という技術(詳しくは当ブログ左側の「テーマ」から)で、強い薬剤に頼らず、しっかり優しく伸ばしていきます!!少し時間はいただきますが、自信あります!!


アイロンも2~3本使い分け、耳後ろなどのガンコなクセはしっかり伸ばす!毛先には自然な丸み!!

昔のような不自然ピンピンストレートとは違います。自然な「軽さ」をぜひ体験してみてください。








~クリープパーマ~


$愛媛県松山市  美容室ジェイミーの「楽々な日々」

試行錯誤の末に辿り着いたジェイミーオリジナル理論と、ナノスチームマシン「ミストデュオ」のちからで、大きめでも持ちのいいカールをつくらせていただきます。


もちろん、ベース剤から強ーいのから、弱ーいのまで各種コスメ系パーマ液を取り揃えお客さんの髪の毛と相談しながら使わせていただきます。







~カラー~


$愛媛県松山市  美容室ジェイミーの「楽々な日々」


お客様の頭皮や髪のことを考え、低アルカリなのは大前提。それでいて、きれいに発色し色持ちもよくなるように、ナノスチームマシン「ミストデュオ」などを使用しながら施術させていただきます。


なお、グレーカラー(白髪染め)には、インフィット社の「イルミアント」を使用。ヒアルロン酸配合で、トリートメントと同じカチオンベース処方で作られているため、繰り返し染めても毛細りを感じません。



※ジアミンアレルギーの方には、頭皮につけないヘアマニキュアもご用意しています。







~水~


ジェイミーでは、シャワーから出るお湯にもこだわっています!!


詳しくは、当ブログ左側の「テーマ」、「Jamieで使用してる水」からどうぞ。



NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

 

ど~~も~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

Jamieで~すニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはコチラ。

 

 

 

 

Jamie初めての方は読んでみてねウインク

  下矢印   下矢印   下矢印
はじめに。Jamieってこんな店←クリック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

今回は縮毛矯正のお客様ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も伸びてきた所のみのリタッチでいきますぞーがんばる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー画像撮り忘れたので、前回撮らせてもらったのを借りてきたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、いきなりアフター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 今回も乾かしただけ。ブローなどはしておりません。

 

 

 

 

はい、スッキリ綺麗になりました~ラブ

 

この季節はやっぱりストレートが楽ですもんね~~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

※ LINE@始めました!!

 

 

LINE@でお友達追加してからトーク画面で予約が出来ます。

 

ポチっと!!

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

パソコンの方はスマホのバーコードリーダーで、こちらをパシャっと!!

    下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

フェイスブックもチェック!!!!

  下矢印  下矢印  下矢印
JamieのFB

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

松山市生石町397 クレディハイツ1F ”美容室Jamie(ジェイミー)”

 

パン屋さん”アペ生石店”さんの目の前です!!

 

店の前にとめやすい駐車場2台分あり。

 

 

 

受付時間・・・10:00~19:00(土、日、祝は18:00まで)

 

定休日・・・毎週月曜日、第3日曜日

 

TEL・・・089-993-5099(緊張しないで気楽にかけてきてね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ど~~も~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jamieで~すニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはコチラ。

 

 

 

 

Jamie初めての方は読んでみてねウインク

  下矢印   下矢印   下矢印


はじめに。Jamieってこんな店(クリック!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

 

 

前回→()の続きですよ~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボサボサ髪の出来上がり~ニコちゃんまで書きましたよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jamieではいくつか縮毛矯正のパターンがあるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は『先にアイロンしちゃって激弱の薬剤でも効きやすくするパターン』でいきますがんばる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①、ツインブラシでテンションかけながらアイロンしま~す!!(反対側もしてるよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②、薬剤塗布しま~す!!(根元の黒い所はそこそこ強い薬。ボッサボサゾーンは、正面から見て左側が※1酸性のシス。右側が※2中性のハイブリッド)

 

 

 

※1 もともとはストレートパーマ剤などに添加する専用のもの。これ単体ではストレート剤としてはポンコツ級の弱さ・・・しかし既矯正部の質感調整には良さげ…と予想。

 

 

※2 もともとはこれにいろいろな薬剤を混ぜて還元力をアップさせて使うもの。こちらもこれ単体ではポンコツ・・・だがそこが良さげ…と予想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、薬剤流して、もう1回ツインブラシアイロン(オイル抜き)して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2剤塗布して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成ー!!

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

アフター(酸性シス)

 

 

 

 

アフター(中性のハイブリッド)

 

 

 

 

う~~ん、どっちもいいぞ!!(笑)

 

 

 

 

しかし、画像では分からない手触りや、安全性の面から考えても、酸シスに分がありそうかな?(あくまでクセの戻りがなければという前提で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにもう1回薬剤塗布して、違うやり方でアイロンしてみたところ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

おおー!!!!

 

 

 

これじゃね!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~今回もいい時間が過ごせました~ニコニコ

 

やっぱり実験検証は楽しいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ LINE@始めました!!

 

 

LINE@でお友達追加してからトーク画面で予約が出来ます。

 

ポチっと!!

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンの方はスマホのバーコードリーダーで、こちらをパシャっと!!

    下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

フェイスブックもチェック!!!!

  下矢印  下矢印  下矢印
JamieのFB(今回は動画もアップしてみたよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

松山市生石町397 クレディハイツ1F ”美容室Jamie(ジェイミー)”

 

パン屋さん”アペ生石店”さんの目の前です!!

 

店の前にとめやすい駐車場2台分あり。

 

 

 

受付時間・・・10:00~19:00(土、日、祝は18:00まで)

 

定休日・・・毎週月曜日、第3日曜日

 

TEL・・・089-993-5099(緊張しないで気楽にかけてきてね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

ど~~も~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jamieで~すニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはコチラ。

 

 

 

 

Jamie初めての方は読んでみてねウインク

  下矢印   下矢印   下矢印
はじめに。Jamieってこんな店(クリック!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

突然ですが、縮毛矯正してる方。こんな経験ないですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた「ストレートパーマお願いしま~す」

 

 

 

 

美容師「はいは~い。でも、前回ストパーかけた所は、傷むの怖いから伸びてきた所だけのリタッチでいくね~」

 

 

 

 

あなた「でも前回ストパーかけた所もバサバサして扱いにくいんですけど・・・」

 

 

 

 

美容師「いやいや!絶対毛先はやらないほうがいいって!!」

 

 

 

 

あなた「え~~!!でもでも~~!!!!」

 

  アゲアゲ↑   アゲアゲ↑   アゲアゲ↑

今ここ!!

 

【既矯正部のクセが戻ってるわけじゃないけど、質感が荒れてる!!】

 

この課題に取り組んでいるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の考えはこうです。

 

 

 

①もちろん還元させるお薬は使わないといけないと思う。

 

②しかしビビリ毛は絶対に避けないといけないので、安全であることが絶対条件!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

 

 

phは、中性域~酸性域。

 

還元力もめちゃくちゃ弱くていい。

 

で、アイロンの熱という物理的な負荷を少しかけて綺麗な質感に戻すニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、今気になってる薬剤が2種類手元にあるのですウインク

 

 

ということで早速実験検証をしてみたいと思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!ボサボサ質感の出来上がり~~滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

※ LINE@始めました!!

 

 

LINE@でお友達追加してからトーク画面で予約が出来ます。

 

ポチっと!!

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

パソコンの方はスマホのバーコードリーダーで、こちらをパシャっと!!

    下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックもチェック!!!!

  下矢印  下矢印  下矢印
JamieのFB

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

松山市生石町397 クレディハイツ1F ”美容室Jamie(ジェイミー)”

 

パン屋さん”アペ生石店”さんの目の前です!!

 

店の前にとめやすい駐車場2台分あり。

 

 

 

受付時間・・・10:00~19:00(土、日、祝は18:00まで)

 

定休日・・・毎週月曜日、第3日曜日

 

TEL・・・089-993-5099(緊張しないで気楽にかけてきてね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。