岡本静香のオフィシャルブログ「静香のメイク日記」Powered by Ameba

岡本静香のオフィシャルブログ「静香のメイク日記」Powered by Ameba


テーマ:






Twitterでは昨日からお知らせしていたのですが、


『ちゅうしず交換日記』が始まりました✨

はあちゅうと私のプライベート交換日記を、noteというサービスを使って公開していきます。


{4A16481B-46CD-4E9F-87F6-F815C182EFA4:01}


きっかけは、先週二人でランチした時に、『最近わたし酒井景都ちゃんと交換日記してて~、』という会話です。

わたしと景都ちゃんで、そちらは実際にノートブックに書いて郵送し合っているのですが、頭の中や作りたいものなどを綴っていて、いつか公開するかもしれないけれど、とりあえずわくわくの気持ちで続けてみよう、となってやり取りしているもの。


はあちゅう(と普段呼んでいないので春香と呼びます)がそれを聞いて、『交換日記って、懐かしすぎる。面白いね。』と。

そして、春香静香の二人で連載をしたいという話を結構前からしていたので、もう自分たちで始めない?ということになりました。
面白いね!から急速に動き出すのがわたしたちの共通点です。(笑)



詳しくは春香のブログでも
大好きな友達とは、「会う理由をつくるために」一緒に仕事する : 
はあちゅう 公式ブログ 
https://t.co/WbzuTHPtQZ



image


1月22日と2月1日にお互い30歳になるので、今一緒に始めるのがタイミングだと、二人で意見が一致しました。

お互いのやりたいをいつも尊重しているので、違うなと思ったらそれはやめとくね、と正直に言い合ってます。なので結構二人でのお仕事が最近減っていましたが(大学生ブロガーの時からお互いのジャンルが変わってきたので)、一緒にやりたいが重なった今だ!と思って♡



この交換日記は、期間限定3ヶ月、ずっと更新されていきます✨





こちら昨日の投稿です。
春香へのお誕生日メッセージ。


よく行くランチのお店とか、春香が使っているゆるいスタンプとか(いつもシュール)とかも今アップされています。


これ、いつものやり取りそのまま。笑

お仕事についてアドバイスし合う朝もあれば、『最高に変な顔が撮れた!』とすごい写真が送られてくる夜も(寝れなくなる)。


まめに更新したりプライベートを公開し慣れていないわたしにはちょっと冒険ではありますが、普段していない事も苦手と決めつけず楽しい~!の気持ちで書けそうな今です!


読む方にも3ヶ月たっぷり楽しんで頂きたいです✨

『ちゅうしず交換日記』





ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp
ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく [ 岡本静香 ]
¥1,620
楽天
いいね!(42)
岡本静香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「お知らせ」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み