岡本静香のオフィシャルブログ「静香のメイク日記」Powered by Ameba

岡本静香のオフィシャルブログ「静香のメイク日記」Powered by Ameba


テーマ:



わたくし久しぶりに生徒になって参りました

トータルビューティーが学べる「ヴィーナスアカデミー」の
体験セミナー『ビューティープログラム』を受講してきたの

『ビューティープログラム』というのは、
自分自身が美しくなるためのプログラム

そんなものが!?

と既に心躍るわたし


フットネイルやカラーセラピーなど色々あるらしいのだけれど、
私が『ぜひ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』
と熱く注目したのは、

かっさマッサージ




最近美容誌の付録にもついている かっさ
ちょうど昨日PLAZAでも発見して、
あらなんだか浸透してきたのね!というわくわく感!


ビーズアップ『金のコスメ銀のコスメ』のコーナーでお試ししたこともありました
というよりも、そちらでお試しして

あまりの気持ち良さにもう!!

プラスチックが混ざっているものもあるけれども、
天然石や動物の角などで作られているかっさ

こちらで顔や体をマッサージするという
中国にもう4000年も伝わる民間療法だそう


私が思うポイントとしては、
力を込めなくても、なぞるだけで、かなり気持ちいい!!ということ!

マッサージって自分で自分にすると更にぐったりする気が

でもかっさは、そんなことなくて、とても簡単に、さらに気持ち良い
なんて素敵なのかっさ!!



そもそもかっさが、
どのような役割を持っているか知らなかったわたし

セミナーで、知識から教えて頂きます

ただ商品を手に取るだけではわからなかったことばかり

体に流れている気、そちらをマッサージして流すことによって、
色々な不調にアプローチしていくことができるそう


気が流れていく道は、
頭にも顔にもあるから、
道を知ればより効果的に気持ち良く



かっさについて、たっぷり知ることが出来て
すでに満足気味

では実際にやってみましょうということで、更にわくわく!!

ふんわりと先生にタオルを巻かれるわたし
かっさにつけるオイルについても教えて頂く

むくみを取るバジル、
マグノリア、
脂肪燃焼の緑茶などのエッセンシャルオイルをブレンドした、
先生オリジナルのオイル

あぁ良い香り
うっとり

まだこの時はふんわりとした時間が流れていたのでした



さてこれからどうなるでしょう
まずは、ビフォアはこんな感じね、
と横顔を撮られるわたし

かっさ気持ちいいから楽しみ うふふふ

そして・・・


!!!!!!!????????






いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




痛いいたいいたい!!!!!!!!!


あらー!と先生もわたしの顔に驚き
流れが滞りすぎらしいのです

一日中iPhoneかパソコンの画面見ているからだと思います
とほぼ泣きながらお伝えするわたし

痛い!!
でも、

静香さんこんな滞っているなら、まめにお手入れすれば
どんどんお顔がすっきりしますよ、

と励まして下さる優しい先生



一通り涙が出終わった後のわたし

一応カメラを向けられたので笑ってみるけど涙目
でも視界がぱーーっと開けて、
最高にちょうど良く寝て起きた後のすっきり感!!!!!

全体的にきゅっと上がって、
とにかく目がすっきりした気がしました

これは
これは気持ちいい

何もわからずただなぞっていた今までとは
爽快感がぜんぜん違うの

しかも使って頂いたかっさが、
お顔にとても良いとされている翡翠

ひんやり~

かっさの素材でぜんぜんお肌の感じ方が違うのです

ローズクオーツでも当てて頂いたのだけれど、
こちらは翡翠ほどひんやりはせず、なんだか落ち着くかんじ

水牛のツノでできたかっさも体験しまして!

わぁー
ツノー

かっさからも自然のパワーを頂いてこれはもうやみつき



足もやって頂いたのですが!!!!!!!!!!!!!

頂いたのですが!!!!!!


耐え切れなくて机にしがみつくわたし!!!!!
痛い!!!!!!

実は足のマッサージを自分でするのがとても苦手で
だって疲れるんだもの

走った日だったのでよけい張っていたようで

流すポイント、美脚のツボも教えて頂き




この左右の違い!!
もちろん右足がafterよ


手がしゅわしゅわしてる
痛かったんだね

色も引き締まりも一目で違いがわかる

かっさ すごいよ かっさ

日本で人気爆発してくださいあなた素敵です



今回講師をしてくださったのは、美容家のごとう美恵子先生

ずっと美容業会に関わっていらした方で、
とても濃厚なセミナータイムでした

たくさんのことを教えて頂いて、
最後に足マッサージのあとにつけて下さったパウダーにしても、
『ボディパウダーとゲランのラメパウダーを混ぜて作ったのよ』って

その魔法のようなパウダーで一日中足キラキラ

雑誌から、webから、情報ってたくさん受け取ることができるけれど、
直接こうやって教えて頂けて、質問ができて、

ますます知りたいことが増えていって

わくわくで溢れる時間でした


頂いた資料で
おうち帰ってからばっちり復習しちゃった


私が体験したのは、仕事帰りにも通うことができる授業

ヴィーナスアカデミーは、専門学校のイメージだったのだけれど、
高校生からしっかり学べるコースや、社会人でも通える週1回からのコースもあるそうでわくわく

学校に通いたくても、授業にお仕事を合わせるのって難しい、
そんな社会人の方にも通える素敵セミナーだと思います




ヴィーナスアカデミー
体験セミナー




久しぶりに学ぶ楽しさを実感!





いいね!した人  |  リブログ(0)

岡本静香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み