やっと手にいれました

テーマ:
京商のShelby Cobra 427S/C (1/12)です。以前持っていましたが、友人に貸した際壊されてしまい、この度ヤフオクで7年ぶりに入手しました。


AD

タイムスリップグリコ 第一弾 コレクションボックスがやっと入荷しました。


2002年にワンフェスで発売になり、買いそびれたのでづっと探していました。

浜松のショップで通販で購入しました。


これで、タイムスリップグリコはシークレット、コレクションボックスを含め総て収集が完了しました。思えば8年が経過していました。



夢屋の独り言-第1弾コレBOX

AD

目玉おやじまみれ

テーマ:

週末、秋葉原の大手量販店のおもちゃフロアーにて発見しました。以前発売された『ショカーマニア』の類似品です。


ちなみにピラミッド積みに挑戦してみましたが、意外と簡単に積み上げる事ができました。


目玉おやじは、裸なのでチョット気色悪いとワイフが嫌がっていました。これもジョークだと私は思いますが、皆さんは如何お考えですか?




おやじ

AD

チョロQ 24 突入バージョン入荷しました。


メーカー希望小売価格6,300円1,650円(送料込み)ヤフオクで入手しました。


タルガで発売された時に、買わなくて良かったと思っています。タルガ物は、発売から時間が経てば、在庫が多い場合は、格安で通常以外の流通に吐き出される様です。


皆さんも、すぐに飛びつかないで我慢すれば、格安で入手できるかも・・・・



24




本年初めてのブログの更新です。


チョロ獣『ガメラ』の入荷です。ヤフオクのお世話になりました。


チョロ獣のコレクションは、思い出した際にヤフオクで探す程度ですが、発売されたほとんどが揃いました。


次回は、チョロ獣の手持ちの写真を掲載します。




ガメラ

僕の部屋

テーマ:

本日は、私のコレクションの展示の一部を公開します。

色々と収集していますので、無印良品でアルミの棚、古いスピーカー等を部屋の壁側に配置し、見栄えを第一に展示しています。


僕の部屋と言いましたが、会社の私の部屋です。(社長、ごめんなさい。でも時々社長も見に来られ、『また増えたか』と談笑しています。)


早く、『夢屋』 カフェ&バーをオープンしたいですね。





小




写真をクリックすると拡大されます。




超リアル仕上げ No.1 スカイラインGT-R GT選手権仕様 (1998)の入庫です。


以前より超リアルシリーズのNo.1だけが無くて探していましたが、やっとこの度、手に入れました。(4,000円で落札)


人により、高い安いの判断は分かれると思いますが、私にとってNo.1入手により、このシリーズが総てそろいましたので、気分は最高です。一つでも欠けるとコレクターにとっては、落ち着かないのです・・・・・・・


皆さんもそんな一品はありませんか?



No.1

ダイハツミゼットMP5 「六健30周年記念」の入荷です。

六健さんのミゼットは、総て持っていますが、今回の30周年記念Verはミゼットの哀愁を感じ無い金色でした。


ところで、ミゼットと言えば、「続・三丁目の夕日」ですが、六健バージョンは版権の問題で発売は難しいのでしょうかね?



30