jameアクセサリー | chakanaチャカナnews

chakanaチャカナnews

chakanaチャカナ店主 jameの
チャカナの新着情報、お知らせなどなど

2月の後半2週間、チャカナで行った「フィンランド布meets布小物作家展」。

好評のうちに終了しました。

私jameもアクセサリーで参加。

今回作ったものを紹介します。

 

 

まずは布で作ったネックレス。

模様の切れ端をクルクル丸めて

やはりフィンランドの木のビーズを付けました。

布にかけるペンで色付けしてパーツの完成!

ロングタイプとショートタイプ、こちらは完売です!

 

 

ネックレスと同じ要領で作ったブローチ。

こちらは模様を丸々切り抜いて音楽をかけながら即興で創作。

ギャザーを寄せたり、クルクル巻いたり楽しかった!

木のビーズとカラフルなボタンと色のペンでデコレーション。

不思議な形の出来上がり。

 

 

今回の旅のイメージ

鳥、花、雲、そして放射状をデザインに盛り込んだシルバーチャーム。

最初はネックレスだけのつもりでしたが

パーツを見ていたら他にも作ったらステキなのでは?と

ピアスとリングに。

大きいですが透かし模様なので重くないです。

これは今、店出し分を制作中!

 

 

蚤の市で見つけたカラフルな木のビーズ。

これをネックレスとピアスにしました。

ネックレスには上のシルバーチャームもポイントに〜。

ネックレスのチェーンは軽いものを使っているので見た目よりも軽い!

他の色、形もありますので、ぜひこちらをご覧下さい。

 

 

だいぶ乗ってきたので、これから復刻もの、新作、と取りかかっていきます!

ぜひ見に来てくださいね。