chakanaチャカナnews

chakanaチャカナ店主 jameの
チャカナの新着情報、お知らせなどなど

NEW !
テーマ:

 

私も大好きな京都のテキスタイルブランド、「青衣あをごろも」。

昔ながらの日本の染色技法を使ったポップな和柄のテキスタイルが素敵!

ブランドが出来た4年前、富士山の柄に一目惚れをして

それからのお付き合い。

今回初めてチャカナにて展示を行っています。

 

普段は洋服、バッグ、ストールを扱っていますが

期間中はハンカチ、チューリップハット、ポーチ、ヘアバンド、シュシュなどの

小物も並んでいます。

 

 

とにかく素材がいいので洗えば洗う程、生地が馴染んできて気持ちいいです。

何年も着て、生地を育てて行くのも楽しいです。

 

 

 

 

バッグは藍染めの布を抜染(色を抜いて)、柄の部分を染めるという凝った技法です。

ソフトデニムくらいの厚さでしっかりしています。

こちらも使えば使う程、馴染んできます。

バッグはこの三種類でそれぞれ他の柄があります。

この素材はサルエルパンツ、タックパンツもありますのでぜひ!

 

 

 

 

違う柄同士を合わせても楽しい!

インスタで青衣の柄×柄のコーディネートをしていますのでぜひ見てくださいね。

 
全部ではないですがチャカナネットショップにも載せていますのでこちらもどうぞ〜。
 
今月いっぱい開催しています。
ここまで沢山の青衣の商品を見られることはあまりありません。
ぜひ、お越し下さい!!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

キュートな柄に一目惚れ❤️

去年のチャカナでのミニ展示も大好評でした!

テキスタイルブランド「makumoマクモ」さんのバッグが入荷しています。

 

イベントなどでお忙しいようですが、無理を言って入れてもらいました。

 

 

こちらはキャンパスバッグ。

上と左はみどりのゆび、右はパン。

たっぷり入って普段使いに重宝しそう!!

 

 

 

上と左はじゃがいもバッグ。

動物と万華鏡の森。

ショルダーでも斜めがけもできます。

コロンとした形が体に馴染みます。

 

右下はリュックサック。

ウサギとトリのユニークな柄、イチ兎。

トートバッグにもなります。

 

どちらも一泊旅行にも使えそうなたっぷりサイズ。

 

 

どれも持って歩くだけでウキウキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おかげさまで4月25日でチャカナは9周年を迎える事が出来ました。

ここまで続けてこられたのは

お客さま、作家さん、仕入れ先、友人達のおかげです。

 

24日の晩は9年前の事をしみじみ思い出していました。

壁もドアもないところから沢山の友人達の力を借りて店を作り

どうにか、商品も納まってオープンした日。

今とは比べられない程、スカスカな品揃えでした。

それがここまで成長できたのを、本当にありがたく、嬉しく思います。

 

更に楽しくワクワクできるものを探して提供していきたいです。

自分のアクセサリーも、もう少し頑張って作りたいですが....。

 

どうぞ10年目のチャカナもよろしくお願いいたします。

 

いつも私が撮りためているデジタルハリネズミ(トイカメラ)で

写した花写真のポストカードセットをお買上の方に先着でプレゼント中!!

ぜひ遊びに来て下さいね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと他にはない布地で素敵な一点ものバッグを作る「ocomoco」さん。

今回はバッグを6点、納品してくれました。

どれも春らしい色合いのプリントでとっても可愛いです。

中はナイロン地を使い、使い勝手も抜群!

 

 

上は藤の持ち手を使った和な雰囲気が漂うバッグ。

着物と合わせても素敵。

 

下2つは縦長のトートバッグ。

肩にもかけられて、タップリ入る優れもの。

左はちょっとレトロな雰囲気、右は北欧の布地です。

 

 

 

 

 

定番のショルダーバッグは斜めがけも出来て重宝します。

グレーにペパーミントグリーンが可愛い花柄と

オレンジのやはりちょっとレトロなリンゴ柄です。

 

 

もう1つ、別なところに飾っていて抜けていました。。。

ピンクのグラデーションがキレイなサファリ柄。

うぐいす色とのコントラストが素敵❤️

 

どれも一点もの、気になるものはお早めに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいしそうなもの、をテーマに

金属やガラスでアクセサリーを作る「thu thu」さん。

チャカナで大人気です。

新着、リピートものも含め、ど〜んと新入荷がありました。

 

 

こちらは真鍮のブローチ。

このほっこり優しい形がたまりません。

主張し過ぎず、でも目に留るデザイン。

胸元に、帽子に、バッグにぜひ!

 

 

 

右上は品切れしていた「ねこちゃん」

更に「うさぎさん」ネックレス。

真ん中は大作「惑星」。

 

右下はこれから腕を出す時期に大活躍の

天然石と革を使った3連のブレスレット。

 

ガラスのミルフィーユネックレスや宇宙ピアスは大人気!

 

左上の真鍮のピアスとネックレスは新着も色々あります。

きじとら、おかめインコ、文鳥などの鳥シリーズ。

人気のくらげも入荷!

プレゼントにも喜ばれますね。

 

ぜひ色々合わせに来て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。