ジャムコント年末年忘れスペシャル~年内に白黒つけようぜ~ レポート | JAM CONTE

ジャムコント年末年忘れスペシャル~年内に白黒つけようぜ~ レポート

さて!昼間よりもさらに盛り上がりを。
年内につけなければならない決着を。
あの時のあれやこれ。
俳優チームと芸人チームがお互いのフィールドを越え、決着をつけます。


本日、実に激しい火花が散りましたドンッ


そのレポートをあげたいとおもいます!!


ミッキー本日の出演者ミニー



ミッキー俳優チーム
大塚宣幸(大阪バンガー帝国)
一明一人
小野愛寿香(i_garden/ステージタイガー)
潮美華
大西千保

ミニー芸人チーム

向町テツロー
中原大介
西村巧
福人
山田なつき


カラオケ総合MC:上田ダイゴ
カラオケアシスタントMC:大塚宣幸・山田なつき

入場するや否や、俳優チームvs.芸人チームで何やらピリピリモード爆弾むかっ
お互いに日頃からつもった言いたいことでバトルが始まりましたショック!
さら芸人チームの紅一点山田なつきと俳優チームのゲスト潮美華が女のプライドをかけて喧嘩?!

言い合っても仕方ない、ここは芸人と俳優のプライドを賭けコントで勝負!!


蝶々ペーパーズ

ミッキー俳優チーム(コント×3分×1本)

テーマ「パンツ」

CAST:一明一人・小野愛寿香・潮美華・大西千保

パンツ好きが高じてパンツ好きの新たな境地を目指し、兄のいる名古屋へ向かう。果たして、兄に会うことができるのか…?新たな境地とは一体・・・?果たしてこの先一体どうなることやら…?

ミニー芸人チーム(漫才×3分×1本)

テーマ「ワークパンツ」
CAST:中原大介・西村巧・福人

ツッコミ担当が悩みをボケ担当の2人に相談するのだが言ってることがちぐはぐで全く話を聞いてくれないお話。

蝶々ガチガチ設定コント

いつ:来年
どこで:福岡
誰が:ピカチュウ

テーマ「辰年」

CAST:大塚宣幸・一明一人・小野愛寿香・潮美華・大西千保・向町テツロー・中原大介・西村巧・福人・山田なつき

福岡にピカチュウを探しに来た一向。しかし、他のグループに遭遇し争いになり、ピカチュウが狙われる。。争いになる中、ついに本物のピカチュウが登場。ピカチュウの胸に抱いた想いとはこのピカチュウの運命やいかに…?

蝶々起承転結

起 お題「ヒッチハイク」
ジャミング:ジャンル縛り(テーマが何であれお客さんに引いていただいたジャンルで芝居を作らなければならない)/ラブストーリー
CAST:一明一人・潮美華・向町テツロー・中原大介

承 お題「確執の理由」
ジャミング:ジャンル縛り/人間禁止
CAST:一明一人・大西千保・中原大介・山田なつき

転 お題「神と悪魔、下界に降りてくる」
ジャミング:ジャンル縛り/ホームドラマ
CAST:大塚宣幸・小野愛寿香・潮美華・大西千保・西村巧・福人・山田なつき

結 お題「最後の奇跡」
ジャミング:ジャンル縛り/ラブストーリーCAST:大塚宣幸・一明一人・小野愛寿香・潮美華・大西千保・向町テツロー・中原大介・西村巧・福人・山田なつき


羽振りのいい男(向町)の車に運よくヒッチハイクできたノリコ(一明)。ノリコはテクニックを駆使して何とか」北海道に行くことができるようになる。しかし、その矢先、交通事項に遭ってしまう。その交通事故を起こした相手の車に乗っていたのは昔のノリコの知り合い(潮)だった。二人のあまりにも身勝手な行動に嫌気がさした神(大西)。ついに二人の元へ姿を現した。しかし、この二人は人間ではなく、妖怪人間だったのだ。人間になりたい二人は何とか神の機嫌を取ろうとするが逆に神の逆鱗に触れてしまう。そんな中悪魔(山田)が現れ、人間になりたいのなら、とある条件を出す。
人間界のゆう君のところに降りてきた神々。そこに続々とゆう君の家族たちが集合。一行に神とは信じられないまま隣の家に住んでいるのは実は妖怪人間だと告げる。

そして12月31日満月の夜に奇跡が起こる…。




ここでずっと火花を散らしてた山田なつきと潮美華の女バトルが激化!!
それぞれの怒りは男vs.女の戦いへ…



[みんな:01]名作続編コント


テーマ「ドラえもん」
CAST:大塚宣幸・一明一人・小野愛寿香・潮美華・大西千保・向町テツロー・中原大介・西村巧・福人・山田なつき


ここは未来の世界。
あのドラえもんに登場するキャラクターの子孫たちがドラえもんの道具によって現在にやってきて…。



photo:03










photo:04










photo:05










photo:06










photo:07










photo:08


そして。

今回全ての演目をお客さんに各5点満点で採点していただいて芸人と俳優で勝負したところ、今回見事に勝利したのは。







キラキラ爆弾WINNER TEAM爆弾キラキラ

キラキラ俳優チームキラキラ

そして今回のMVPは…

NO.1 大西千保✨
No.2 一明一人✨

俳優チームから2名選出されました(*^o^*)




年内最後ということもあって、皆さんにジャムコントメンバーからいろいろなプレゼントが抽選で贈られましたニコニコ




こちらは山田なつきスペシャルプレゼント当選された方。

JAM CONTE

山田なつきがフォトコンテストで受賞した時の作品をアルバムにして作ったものです音譜


おかげさまで大盛況でした。
たくさんのお客様に来ていただいて、満員御礼。
昼の通常公演もですが、夜も大盛り上がりで、いつもと違ったことをやり、いつもと違うメンバー・懐かしいメンバーでお送りすることができました。


JAM CONTE



昨年8月に「コメディーリーグ」の名前で始まってから1年半、たくさんの方々に観ていただき、今日も満員で本当に感謝しています。

来年も続けていきたいと思いますので、どうか応援よろしくおねがいします。今年も1年間、本当にありがとうございました。





それでは皆さん、よいお年を。