浦和戦

テーマ:
今日の浦和戦は1-4ということでまたまた負けてしまいました。

得失点差の勝負になると分が悪いので、何点差で負けようともう関係ないのですが、さすがに今日の負けは堪えました。

帰りの電車の中なので、続きは家に帰ってからまた書きます。
AD

千葉が初タイトル

テーマ:
本日国立競技場で行われたナビスコカップ決勝・千葉対G大阪の試合は、0-0のまま延長戦でも決着がつかずPK戦に突入。

PK戦の末5-4で千葉が勝利し、念願の初タイトルを手にしました。

久々にヴェルディ以外のチームの試合を生観戦しましたが、今日はタイトルがかかった試合だったという事もあって、一サッカーファンとして純粋に楽しむ事ができました。

ただいま国立競技場から帰宅途中の為、続きはまた後ほどアップします。
AD

千葉戦

テーマ:

本日市原臨海競技場で行われたジェフユナイテッド市原・千葉戦は0-1で敗れバドン監督就任後初の連敗となってしまいました。

何度か訪れたチャンスで決められず、逆に相手には数少ないチャンスで確実に決められるという先週のG大阪戦と同様の負け方でした。


J1残留に向けて残り11試合とにかく勝つしかないので、ここ2試合での課題を修正して次節の川崎戦に臨んでもらいたいと思います。

AD

連勝ストップ

テーマ:
本日のG大阪戦は0-1で敗れ連勝は2でストップしました。

また清水・柏が勝ったため、再び入替戦圏内の16位に順位を下げました。

ただ、今日は負けたと言ってもHOT6の期間中のように絶望的な内容ではなかったし、まだ9位の名古屋とも勝ち点差6しかありません。

とりあえず当面の目標であるJ1残留に向けて、次節の千葉戦は気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。

首位・鹿島を撃破

テーマ:
本日味の素スタジアムで行われた鹿島との一戦は2-0でヴェルディが勝ちました。

前回の対戦で悔しい思いをしたであろうワシントンが2得点、義成が完封で勝利というのも嬉しい限りです。

最下位・神戸も大分に勝ったため残留争いは混沌としたままですが、チーム状態は上向きなだけにこの勢いで、リーグ戦初優勝を狙う次節の2位・G大阪戦にも勝って早く残留争いから抜け出したいですね。

サテライトリーグ・浦和戦

テーマ:

本日サテライトリーグの浦和戦が行われましたが、柳沢の先制ゴールに町田の2ゴールで得点を重ねたヴェルディが3-2で勝利しました。


浦和戦は最近大敗続きだったので、サテの試合だったとはいえ目の前で浦和相手に勝つ試合が見られて気分がよかったですね。


今日2得点の大宮キラー・町田には日曜日のリーグでの活躍にも期待したいと思います。

今日は6失点

テーマ:
ヤマハスタジアムで行われた磐田戦は、定番の(?)守備崩壊で0-6で完敗でした。
シュートもたったの5本だったので全部決まっていたとしても5-6だから話にならないですね。
もういくらなんでも次の広島戦では違う人が監督やってますよね??
今日の試合を見る限りでは、このままオジー続投だと間違いなく次の広島戦も大敗すると思います。
帰りのバスの中からなので続きはまた後ほど。

ついに降格圏内に

テーマ:
本日行われたヴィッセル神戸との一戦は、2点リードを守りきれず結局3-3で試合終了。最下位の神戸相手に痛いドローです。
この結果16位に後退し、ついに降格圏内に突入してしまいました。

選手・監督・フロントの皆さんは試合終了後にゴール裏から発生した大ブーイングの意味をちゃんとわかっていますか?
ホームで最下位の神戸にすら勝てないなんて本当に情けない!
今の神戸に勝てないチームがアウェーで磐田・広島に勝てるとはとても思えません。

残された時間はわずかですが、死ぬ気で練習してアウェー2連戦に臨んでもらいたいものです。

FC東京戦

テーマ:
FC東京との東京ダービーは0-0のスコアレスドローで終了しました。
16位のガス相手にこの結果では本当は満足してはいけないのでしょうが、2試合連続7失点だったDF陣が今日は無失点に抑え、選手達の戦う気持ちも十分伝わってきたので、今後に向けて収穫があったと思います。