トリノオリンピック開幕

テーマ:

トリノオリンピックが今日開幕しました。


それほど楽しみにしていたわけではなかったのですが、いざ始まると開会式を生中継で見たり、先ほどからノルディック複合の中継を見ていたり、早くもオリンピック一色の生活になりつつあります。


ノルディック複合以外にも女子モーグルやジャンプ・ノーマルヒル予選など、初日から日本人選手の活躍が期待させる種目が続くので、寝不足にならないように注意しながら楽しみたいと思います。

AD

秋山「性格の悪い男対決」決断、初防衛戦(日刊スポーツ)


3月5日(日)日本武道館のノア・日本武道館大会で、「ノア一性格の悪い男」秋山準と「世界一性格の悪い男」鈴木みのるの初の一騎打ちがGHCヘビー級選手権試合として行われることが決まったようです。


2人とも毒舌で鳴らすだけに、タイトルマッチ当日までリングの中だけではなく、リングの外での前哨戦も楽しめそうです。


また、この試合以外にも、小橋対KENTA、三沢対森嶋、田上対丸藤、小川対力皇の4大シングルマッチが組まれていて見どころ十分なので、チケットが取れれば久々に武道館に行ってみようかと思っています。

AD

グァムキャンプ

テーマ:

昨日からヴェルディのグァムキャンプがスタートしました。海外のキャンプということで、キャンプの情報を知るにはオフィシャルやスポーツ新聞などが頼りになりそうですね。


キャンプ中には新潟や因縁の大宮とTMが組まれていますが、今季は大幅にメンバーが入れ替わったので、ラモス監督がテーマに掲げている「コミュニケーション力をつける」という事に重点を置いて、約2週間のキャンプをケガすることなく乗り切ってもらいたいと思います。

AD