2017-04-09 05:01:24

birth!!の徒然

テーマ:ブログ
どうも。

ごぶさたバズーカです。

イシノです。



10年間続けてきたイベント『birth!!』も

昨日ついにファイナルを迎えまして

今はただただ心地好い疲れを感じてます



あぁ、、、ここちい

ここちい...


首いてぇぇぇぇ(涙目)
↑某バンドで頭振りすぎたせいwww



ゲフンゲフン。



そりゃ10年ですから

始まる前はね、

やっぱ寂しい気持ちになるのかなぁと思ってたんですが、


すごい楽しかったんですよね。


あ、おれ生きてるって思いました。





思えばいろいろありました。




あれは2009年の2月のbirth!!でしたかね。


現所属レコード会社でもあるドリーミュージックのスタッフが、初めて浜松まで視察に来ることになったわけです。



これがうまくいけば

もしかしたらメジャーに行けるかもしれない...


期待がふくらみました。


それからいてもたってもいられず


1人でも多くの人に来てもらえるよう


2月の寒空の下、毎日夕方浜松駅前で歌いました。


そして当日


なんとまぁ


旧窓枠は満員になりました。



『完ッ全にフルハウス!』

ラブライブ!2期9話『心のメロディ』参照



会場は満員


レコード会社のスタッフは予告通り来た


舞台は整ったわけです。




しかし


僕は朝からある違和感を感じていました。




毎日駅前で歌い続けてきた僕の喉は


とうに限界を迎えていたんですね。



今考えればお前バカじゃねーかって思うんですけど


その頃はそれしかできなかったんですよ。



実績も名前もない僕らが


誰かに振り向いてもらうには


毎回全力で挑み


たくさん歌い


ただただ無理をすることでしか


アピール出来なかったんですね。


姿勢だとか本気度しか


売るものが無かったから。




案の定声は酷い状態でした。


まともに声になってない


ガッサガサのダミ声でした。


最前列の人が祈るように心配そうな表情を浮かべてたのを、昨日のことのように思い出します。




ライブを終え楽屋に戻り


トイレでわんわん泣きました。




満員の人たちの期待を


最低な形で裏切ってしまった...



ぎーちゃんのもっちゃんの


プロになれるチャンスを


たった今自分が潰したんだんだ...




情けなくて恥ずかしくて


涙が止まりませんでした。







""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
メジャーにいけなくても
例え全然売れなくても
おれらの作ってるものに
間違いなんてないはずだろ

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



うなだれる僕に


2人がかけてくれた言葉。




これが10年間のbirth!!で


一番心に残ってますね。


思えばbirth!!で泣いたのはこれが最後だったかなと。



人間ってのは不思議ですね。


きっと楽しいことは山ほどあっただろうに


悔しいことばっかり思い出します。




いっつも不安だとか虚栄心だとか


見えない何かと戦いながら


おっかなびっくりステージに立ってた


そんな僕が



10年を経て


楽しくて自然に笑顔になれて


作らない隠さない自分を


思い切り表現できるようになりました。




昨日のファイナルで


ステージからbirth!!の旗を見て


『もう大丈夫だね』って


声を掛けられた気がします。






ずいぶん待たせたね。


今ほんとに楽しいよ。


ありがとう。






またね。









イシノ


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み