1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月23日(土)

ピッコラちゃんの小物たち

テーマ:ピッコラタスカ

みなさんこんにちは
またまたご無沙汰しておりましたm(_ _ )m
仕事も始まり
ますます落ち着きのない毎日を過ごしておりますが
元気にしています
もちろん癒しの時間も忘れずに
娘の就寝後にコツコツと作ってきた小物が増えてきたので
ご紹介します


ちっさいクマちゃんに
ドレスを着せました



久しぶりに小さい箱も




小さな花束もかわいくできました




荷車に乗せたら完成です




木のおうちにはカーテンを付けました



これで今回のセットがだいたい完成しました
あとはピッコラ住人ちゃんを完成させるのみです


なるべく早くお披露目できるように頑張ります
どうぞお楽しみに~!




4月4日は娘の2歳の誕生日でした


家にある材料でクラウンを作り

私の両親も招いて
誕生日をお祝いしました


初めてケーキのろうそくを
ふ~っとする姿に胸がいっぱいになりました


できること
言えることがふえてきて
うれしい毎日です


















AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月20日(日)

少しずつピッコラちゃん

テーマ:ピッコラタスカ



皆さまこんにちは
またまたお久しぶりの更新です


あれからこつこつ作り始めて
イメージがやっと固まってきたので
少しご紹介いたします



20匹ちょっとできたピッコラちゃん
手足を作ってつけたら完成です


どんなセットにしようかな
新しいものをお届けしたいなと思いついたのが



子供が産まれてから

ますますはまったスクラップブッキングからヒントを得て
可愛いパターンペーパーをカット



張り合わせてできたのがこちら




これからタイヤをつけたり
小物を飾って可愛くします



ちっさいクマに目鼻つけました



ピッコラちゃんよりも
ちっさい
ちっさい



こんなパーツも作りました



葉っぱもいっぱいカット



先ほどのパーツを合わせると
木のおうちが出来ました

こちらもこれからいっぱい飾っていきます


ピッコラタスカ木のおうち

完成をどうぞお楽しみに






AD
いいね!(23)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年11月18日(水)

ワンワンわんだーらんど

テーマ:ハンドメイド



めっちゃお久しぶりです!!

最後に更新してからあっという間の9カ月…
皆様本当にご無沙汰しておりました!

おかげさまで
我が子も1歳7ヵ月になり
大好きな「NHKいないいないばぁっ!」を見ては踊り
毎日元気に走り回っています

ちくちくををする時間を
なかなか持てずにいましたが

ワンワンわんだーらんどが近くに来ることを知り
運よくチケットをゲットできたので
我が子の思い出に何かプラスになるものをと考えて

久しぶりに針を持ちました

何を作ったかというと


いないいないばぁっ!
キャラクターいっぱいワンピースです



大好きなワンワンをはじめ




チャップン


見つめるピッコラちゃん




ティーちゃんにハミガキマン




くっくーにゴットン




娘の好きな
トマトちゃんとおにぎりくん




最初はゆうなちゃんの衣装をまねて
なりきりで行こうかとも思ったのですが
キャラクターいっぱいついていた方が
娘も楽しいんじゃないかと思い
色と胸元だけ
ゆうなちゃん風にしてみました



さっそく試着
あえてゆったりサイズに



着てくれて
一安心




うーたんとジャンジャンとモウフーも一緒だよ


用意しておいた
うーたんの帽子とワンワンのリュックしょって完成


当日を待つのみです

体調崩さないように
親子で用心用心…

9カ月ぶりにもかかわらず
見てくださって
ありがとうございます

少しずつピッコラちゃん作り
始めました


完成日は未定ですが

毎日少しずつ
作ってみます










AD
いいね!(26)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。