ショージ・サエキのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:





開業医の平均年収は2400万円、勤務医の年収は800万円~1200万円位だと言われている。


不景気が長く続く中で私達は年収300万円以下での生活を強いられている。


大学の文系学部を出て一流企業の商社や家電メーカーに就職してもリストラの嵐が吹き荒れて、年収1000万円以上を稼いでいる人は少ないのではないだろうか。


東大や早慶の文系学部の学生でさえ大企業に終身雇用され安泰という時代ではなくなっている。


このような中で医者だけが一人勝ちをしているのであります。


ではなぜ?医者が儲かるのかを考えたことはありますか?


バブル景気までは有名大学を卒業して三井物産や三菱商事、東芝・シャープ・SONY等に就職すれば一生安泰でした。


結婚して子供を育てて、マイホームを買って車を買ってと人生設計が出来たのです。


ところが、このような人生設計が確実に出来そうな職業は公務員を除いては医者ぐらいしか見当たらないのが現状です。


バブル期には実家が開業医をやっていない限りは医者という職業には魅力がありませんでした。


勤務医としての医者であるならばサラリーマンとなんら変わらないのではないかという発想があったからなのです。


しかし、現在の大学受験においては東大や早慶の文系学部はあまり人気がなく、それよりは国立の医学部という風潮が出来上がっているのです。


それは医者になれば一生安泰だからなのです。


現在の医療業界は40兆円産業だと言われております。


30年前は1兆円産業であったハズです。


たった30年の間で40倍にも利権が膨れ上がったのであります。


これはどういうことかと言うと私達は医者に狩猟されているということなのです。


人間がゾウ等の野生動物を狩るように狩猟されているのです。


ですから医療は医猟なのです。


どのように私達が狩猟されているかと言えば、高血圧やメタボ、そしてガンなのです。


先ず、高血圧なのですが日本高血圧学会では、上の血圧が140mmHgで下が90mmHg以上の数値は高血圧としております。


1990年代までは上が160で下が95以上であったハズです。


しかも年齢も考慮しての計算方法もあったハズですが、どこかへ行ってしまったのでしょうか。


現在は年齢や体の大きさに関係なく数値が一律となっています。


身長150センチの人と190センチの人では握りこぶし程の心臓から血を送り出す圧力は同じなワケはありません。


次にメタボですが、ウエストが男性85センチ、女性90センチ以上で高血圧・高血糖・脂質代謝異常のうち二つ当てはまればメタボと診断されます。


この基準だと3割から4割の人がメタボになるのではないでしょうか。


元横綱の曙は体重が200キロを超えていますが病気でも何でもないのであります。


ましてや、K-1ファイターとしてリングで闘える程の超人なのです。


ウエストが出ていれば見た目は良くないかもしれんませんが、病気ではないのは明らかな事実です。


そして、ガンです。


現代社会は添加物の飲み物・食べ物、スマートホンから浴びる電磁波等、体の調子がおかしくなる要因は確かに溢れています。


それにしてもガンになる人が多いのです。


有名人にしても30代・40代とガンになる人が低年齢化しているのです。


このまま行くと、2020年代には20代のアイドルがガンになることでしょう。


ガンになると書きましたが、ガンにされると言った方が正しいのです。


これはガンだかどうかわからないグレーな人まで含めてガンと診断されているからなのです。





ところで、オウムという鳥がいます。


野生のオウムは70年、80年生きると言われています。


当然、野生動物の病院なんてモノは存在しません。


ですから、体の調子が悪いからと言ってオウムは病院へは決して行くことはないのです。


体の調子が悪ければ睡眠を十分に取って自然治癒をしているのです。


人間だけが病院へ行くから病気にさせられるのです。


人間も本来はナチュラルな食べ物を食べて、暖かいお風呂に入り、そして十分に睡眠を取って自然治癒を行うべきなのです。





また、ここ数年は象牙の密漁が盛んに行われております。


象牙が高価で取引される為に密漁が絶えないのです。


このまま行くと30年後にはゾウは絶滅すると危惧する声も出てきています。


お金儲けの為にゾウは絶滅の危機にさらされています。


私達も同じことです。


日本人は医猟(医療)によって狩猟されております。


人間はお金を持っているので狩猟が絶えないのです。


このまま行くと早ければ数十年~100年で絶滅させられてしまいます。


交通事故や骨折等、余程のことが無い限り病院へは行ってはいけないのであります。


私達日本人が絶滅しない為には。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。