自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:

しばらくブログをお休みします。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

2011年にブログを初めて以来、ほぼ休むことなくこのブログを更新してきました。

 

ブログを初めたころは本当に何もわかりませんでした。

 

何を書けばいいのか?どうすれば集客できるのか?疑問だらけの毎日でした。

 

すでに活躍しているブロガーさんを見ては嫉妬したり、叩かれたら叩き返すなど、攻撃的な投稿もあったと思います。笑

 

本当にいろんな思い出があるブログです。

 

時間は作るもの

新しいことを始める時、絶対に用意しなければいけないものは「時間」です。

 

よく時間は作るもの。と言いますが、本当にその通り。

 

何かを手放さなければ、お金どころか準備する時間すら作れない。

 

どうしても時間が必要

ブログをお休みする理由は、ネタがないとかではありません。笑

 

どうしても将来のためにやらなければいけないことがあるのです。

 

今までは、コンサルタント城岡がクライアントのサポートをしてきましたが、今後は社員も含めてチームサポートを強化していくことになります。

 

チームサポートとなると、今までとは違う仕組みと、その準備が必要になります。

 

発信内容やサービスも見直す必要があります。

 

その時間を作るために、このブログをしばらくお休みすることを決断しました。

 

宣言しないとつい記事を書いてしまう...

わざわざ宣言することじゃないのかもしれませんが、つい習慣で記事を書いてしまうのです。笑

 

そして、一度書き始めると、あっという間に時間が経過してしまいます。

 

ここで「休む!」と宣言すれば、性格上撤回はありません。

 

もう無理やりです。笑

 

 

新しい価値の創造

ブログをお休みしている間、「新しい価値」を創ります。

 

今抱えている一つ一つを仕事を丁寧にこなしながら、みなさんに喜んでいただける情報やサービスを用意いたします。

 

 

理想へ向かってまた一歩全身

本当はこんな大げさな記事を書く必要はないですけどね。笑

 

でも、今回の決断は、僕にとっては大きな一歩なんです。

 

セミナー回数を減らし、無料相談件数を減らし、新規契約を減らしても、それでも時間が足りない。

 

つまり、仕組みが全然なってないということなんです。忙しければいいってもんじゃありませんからね^^;

 

 

お仕事をお休みするわけではありません。

 

しばらく次の準備のためにブログをお休みするだけで、仕事をお休みするということではありません。

 

相談お申し込みはいつでも対応できますので、今まで通り気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

-- 第一部 完 --

 

って感じかな^^

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

 

 

 

サービス一覧

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります