自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:

 

 

東京出張から戻りました。

今回も交流会、セミナー、友人のお店訪問、打ち合わせなどなど、濃い3日間となりました。

 

毎年仲間内の忘年会か新年会は開催していますが、交流会(オフ会?)のような形で開催するのは何年ぶりかな^^

 

みなさんの表情を見て、一安心。

退屈そうにしている人がいると、主催者としては辛いものがありますからね。笑

 

 

 

 

年間20往復は飛行機に乗って仕事をして

 

たくさんの人と会話を楽しんで、アイディアを出し合ったり、情報交換をしたり、全然仕事と関係のない話で盛り上がったり、人と会うって本当に楽しいです。

 

仕事でも楽しめるかどうかで、結果が大きく変わってくるものですよね。

 

 

考え方があってるかどうかわからないけど、楽しい時間の裏には努力があると思っています。

 

たまに休みすぎて罪悪感を感じることもあるんですけどね。

 

充実した連休が取れるということは、それだけ正しい努力をした!ということで、遠慮なく楽しい時間を過ごすようにしています。笑

 

 

いつだったかな。

 

もうだいぶ古い話になるけど、まだまだやらなければいけないことが沢山あるのに、つい友達の誘いに乗って旅行にいってしまいました。

 

旅行はたしかに楽しいのですが、心から楽しめたかというとそうではありませんでした。

 

中途半端に仕事を残して、当然そう言う時って商売もあまり軌道に乗ってなくて、努力が全然足りないのに、遊びを優先してしまった。

 

結果、あまり楽しくない旅行に...

 

罪悪感というか、無責任さと言うか、中途半端というか...やることをやってからじゃないと、楽しむこともできないんです。

 

 

遠慮なしに楽しめる時間があるなら、思いっきり楽しみましょう!

 

それは、普段の努力のご褒美です。

 

自分ではまだまだ努力が足りないと思ってしまう人が多いと思いますけど、努力なしに楽しい時間はやってきません。

 

楽しい時間があるってことは、努力してる時間もあるってことだと思いますよ。

 

 

 

また半年後か1年後に交流会をやりますので、その時はまたみんなで楽しみたいと思います!

 

初参加の方も大歓迎なので、このブログの読者さんも、どんどん参加してくださいね^^!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります