大きな目標を持ってる人が成功できるのではない。継続できる人が成功できる人。 | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

今日何をしたか?明日は何をするのか?自分が考える未来を実現するためには、行動する以外に方法はありません。しかし、ただ闇雲に行動するだけでは、限られた時間で達成することは困難かもしれません。

 

自分が思っている未来にするために、成功イメージはもちろんのこと、仕組みや条件を明確にし行動するわけですが、イメージや仕組み段階で心が折れてしまう人がとても多いような気がします。

 

「イメージを明確にし、今すぐ行動する。」ここまでは誰でも言えるのですが、じゃあ実際に明日は何をやればいいか?明後日は何をやればいいか?結局何を学んでも行動できなければ、変わわりません。

 

なぜ、思っているだけでは成功できないのか?行動したくてもできないのはなぜか?多くの人は「不安」「意識」などと言いますが、簡単に言うとマイナス思考。そもそも「できない」「難しい」が前提のマイナスに考えてしまうことが動けない一番の理由だと思います。

 

なぜマイナス思考になってしまうのでしょう?「情報や経験不足」が原因ではないかと考えています。

 

4月22日23日は宮崎でセミナーを行いました。リアルな体験や事例を知ることで、よりイメージが具体的になるもの。今回のセミナーでは、机上の空論ではなく「実例」を中心にお伝えしました。

 

有名人や大成功した実業家の成功例ではなく、自分に合ったリアルな情報や体験を知ることで、よりイメージが具体的になり行動できるようになります。

 

今回は、僕のサイトのアクセス解析を公開しました。わずか数記事で何千何万ものアクセスを集める方法があると言うことを知ってもらいたかったからです。

 

検索が1位になるとはどういうことか?なぜ複数サイトを運営しているのかも全て実際に検索しながら説明しました。

 

決してすごいだろ!と言いたいわけではありません。みなさんに、より具体的なイメージを持ち帰っていただきたかったのです。

 

2日間で使ったワークシートは10枚以上。お渡ししたワークシートを使えば、間違いなく「今の行動」は明確になります。

 

全てのイメージが完成してから行動したのでは遅すぎます。(パーフェクトな成功イメージは存在しないと言う意味。)今から何をやるか?明日は何をやるか?「いつか」ではなく、今すぐ行動していただくとが、今回のセミナーの目的です。

 

そして、セミナーではもう一つ大切なことをお伝えしました。1人では成功できないということです。マーケティング、ブランディング、ビジネスモデルなど、僕のような専門家の話もビジネス成功に必要なことですが、実際に体験した身近な人の体験談も真剣に聞いてみてください。

 

仲間同士で情報や体験談をシェアすることで、僕の話以上に役立つことがたくさんあると思います。それがコミュニティの理想的な姿ではないでしょうか?もちろん、僕も仲間に入れていただけると嬉しいのですが、笑

 

ビジネス的な話をすると、「私はまだまだ」と勝手にレベルを下げてしまう人がいます。それは大きな間違いです。

 

目標が10万円であって1000万円であって1億円であっても、それがあなたの理想であるなら、仲間は応援してくれます。

 

大きな目標を持ってる人が成功できるわけではありません。今すぐ実行できて継続できる人が成功できる人なのです。

 

1日の終わりに、自分に質問してみてください。「今日は何をしたの?明日は何をするの?」1日半歩で良いので前進しましょう!