自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:

本日のメルマガで8枚のワークシートを配布しています。ご確認を!

 

明日から5日間、宮崎に行ってきます。

 

宮崎でのセミナーは初なので、今から楽しみにしています^^

 

たぶん、僕のセミナーは難しいとうイメージを持ってる方が多いと思います。

 

もっと簡単にしなきゃ!と思っていました。

 

でも、最近は考え方が変わってきました。

 

先日、過去の受講者からこんなメッセージがきました。

 

「楽な道を選ばず本当に良かったと思っています。ブログ経由で安定集客ができるようになったのも城岡さんが基本を教えてくれたからです。」

 

同じようなメッセージをくれる人が何人もいるので、セミナーを簡単にすることを考えるのはやめにしました。

 

自分らしくとか楽しくとか、感情を持ち込むこともありません。

 

もちろんなるべくわかりやすく説明するのは当然だし、楽しく発信することも大切です。

 

でも、それはノウハウではないので、自分の性格上、いい加減なことは言えないのですね。

 

あくまでもネットユーザー目線です。

 

お客様の声を集めて、悩みや困りごとを聞いたり、検索ワードを調べてみたり、答えは自分ではなく相手が持ってるものです。

 

相手は「僕らしさ」なんて求めていない。

 

自分にとってプラスになる情報が欲しいのです。

 

人脈構築系、繋がり系、関係性作りのコンサルタントとは比較対象となりませんので、批判とは思わないでくださいね。

 

僕もそういう繋がり系のお話は嫌いではありませんが、やってることが全然違いますので。(^_^)

 

 

 

本日のメルマガで8枚のワークシートを配布しています。ご確認を!

 

そして、5月15日のブログ集客講座の詳細はこちらです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります