自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:

 

意識をSNSから地域に向けてみることも大切!

 

通販業者やオンラインビジネスをやってる方もたくさんいると思いますが、地域でお客さんを集めるビジネスの人も多いと思います。

 

これからのビジネスはネットは必須と言ってもいいくらい重要なものだと思いますが、地域ビジネスの場合、ネットだけではなくリアルな活動も必要だと思います。

 

というのも、インターネットは便利ではありますが、それだけでは時間がかかりすぎてしまうことが多いのです。

 

例えば、検索エンジンから見込み客のアクセスを集めるにしても、テクニックのみで上位表示させることは困難。最低でも1年はみたほうが良いでしょう。

 

誰も検索しないワードならすぐに上位表示されますが、それでは集客できませんよね。

 

ブログやwebサイトは子育て似ています。愛情を込めて正しく育てることで、立派な大人になってくる感覚かなと。

 

 

じゃあ、ネット以外でどんなことをやればいいのか?

 

自分の仕事に関連する人や団体と組んで何かを企画したり、なんどもお会いして信頼関係を作ったり、ネット社会とは言われていますが、成功している方はみんなリアルを大切にしていると思います。

 

というよりも、リアルでしか仕事は入らないと思った方がいいくらい。ネットはそのためのきっかけ作りだと思うのです。

 

自分の仕事のこだわりですが、可能な限り直接お会いするようにしています。

 

相談の段階ではお金は一切いただかないし、特に回数の制限もありません。「僕でよければいくらでも相談にのりますよ」というのがこだわりの一つでもあります。

 

たぶん、こういう想いはいくらネットで発信しても伝わらないと思います。

 

どうせいいことばかり言ってるんでしょ?と思う人もいるかもしれない。でも、それはあくまでもそのネットの中の見えない人の想像であって、相手と自分しかわからない現実があるのです。

 

 

地域で商売をやってる方は、意識をSNSから地域に向けて考えてみてくださいね!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります