自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:

 

5月15日東京「集客できるブログ作り講座」

 

5月15日に東京で、集客できるブログ作り講座&ワークショップを開催いたします。

 

ブログのメリットはなんといっても、検索エンジンとの相性が良いことなのですが、その重要性はわかっていても、実際に何をやれば良いかわからないという方も多いかと思います。

 

今回のセミナーは、初心者から中級者向けの内容になっていて、ブログの記事を書く以前にやるべき、集客できるブログ設計を学んでいただきます。

 

スタッフが発信しているブログでは、以下のキーワードで上位表示させて、実際の問い合わせにつなげています。

 

 

苫小牧 チラシ デザイン Google1位

苫小牧 ワードプレス Google1位

苫小牧 パソコン 修理 Google1位

 

たくさんの記事を書いているのかというと、そうではありません。1年間で1ブログ30記事から40記事程度しか書いていないのです。

 

記事の書き方を学ぶ、自分らしさを表現する、思いを伝える、印象を良くする、どれも重要なことだとは思います。

 

でも、どこから見込み客が集まり、その人たちに何を見せれば行動してくれるのか、見込み客の心理や動きを考えながら集客できる仕組みができていないと、いくら記事を増やしても予約や問い合わせは増えないでしょう。

 

 

 

ブログ集客については、いろんなノウハウがあるようですが、みんさんはブログ集客のノウハウをどのように認識しているでしょう?

 

・積極的に相互読者登録をしなければいけない

・知り合いのイベントなどをたくさん紹介しなければいけない

・自分を全てさらけださなければいけない

・毎日ブログを更新しなければいけない

・積極的に自撮りをしてアピールしなければいけない

・集客できるまで告知し続けなければいけない

・たくさんの人と繋がらなければいけない

 

いかがでしょうか?もし、このようなことをしなければいけないと思い込んでる人は、ちょっと考えてみてください。

 

あなたの見込み客は、何を求めてインターネットで情報収集しているのでしょうか?そして、どのような経路であなたのブログに辿りつくのでしょうか?

 

上記項目は全て間違い!とまでは言いませんが、「入り口」と「ゴール」が曖昧で狭すぎるのです。

 

身近な人に何度も何度も繰り返し営業するのではなく、相手からお店のドアを開けてもらえる、そういうビジネスが理想だと思います。

 

ということで、自然に検索されて集客できるブログ作りを目指しましょう!

 

 

5月15日東京「集客できるブログ作り講座」

 

集客できるブログ作りの基本を理解していただき、後半は実際にブログを作るための準備方法を学んでいただきます。

 

1部13:00 (90分)

集客できるブログ作り基礎セミナー

 

知ると知らないでは大きな差がでてしまう、第1部では集客できるブログ作りの基本を学んでいただきます。

 

・ブログ集客の基本を理解する

・検索順位を上位にするために

・SNS拡散する仕組みの作り方

・集客できるブログを作るための5つの準備

 

 

2部13:30(2時間)

集客できるブログ作り講座(ワークショップ)

 

集客できるブログを作るための準備方法を学んでいただきます。その場でわからないことは質問しながら進めていくワークショップです。

 

1.ターゲット客とゴールを決める

2.予約や問い合わせまでの流れを整理する

3.集客に必要な固定記事を用意する

4.固定記事の情報を整理して記事を作る

5.拡散するための工夫をする

6.効果測定を行い改良していく

 

 

 

日程:5月15日(月)

時間:13時00分から16時30分

定員:5人

会費:15000円(懇親会別途5000円)

会場:サニー貸会議室401

住所:東京都千代田区内神田3-4-11 サニー南神田ビル

駅名:JR神田駅 西口 徒歩2分

駅名:東京メトロ銀座線神田駅4番出口より徒歩3分

地図:http://s-kaigi.jp/access/index.html

主宰:株式会社城岡プロモーション

 

集客できるブログ作り講座の申し込みはこちら

 

 


 

5月14日は2年ぶりに交流会も開催します。ブログやメルマガの読者さんとの交流会です!どなたでも参加できます!

 

5月14日交流会の詳細はこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります