自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:

厳しいことをいうようだけど...

 

いつもブログの内容がキツめだと思ってます。決して読んでで心地よい内容じゃないのは自分でもよくわかっています。

 

でも、僕はどちらかというとビジネス初心者に向けて発信することが多く、初心者ほど行動力が足りないので、あえて厳しいことを書いてます。

 

 

数年前、こんなメッセージをいただいたことがあります。

 

「あなたのブログを読んでたら、どんどん自信がなくなって起業する気にならなくなりました。」

 

それで良かったと思います。

 

どこの誰かもわからない僕の文章に影響されて、起業を断念するくらいなら、初めから起業なんか考えない方がいい。

 

そんなマインドで成功できるほど商売は甘くないと思います。


 

ブログは書かなきゃ集客できない。

チラシは配らなきゃ集客できない。

外に出なければ人脈は増えない。

 

当たり前のことを書いているだけなのですが、それができずに悩んでる人にとっては何も解決にならないということでしょう。

 

ノウハウを書いていないのかというと、そうではありません。

 

例えばブログやSNSだとこんな記事を書いてます。

https://shirooka.net/20170127-2/

http://ameblo.jp/jam1973/theme-10045727908.html

 

他にも具体的ノウハウはいろいろ書いてきました。

 

無料のメール会員登録をしていただければ、少なくとも数ヶ月の行動は困らないくらいの情報を発信しています。

 

できない人をバカにするつもりで書いているのではなく、「できない」とか「わからない」とか言ってないで、「はやく実行しなよ!」という気持ちで情報発信しているのです。

 

考えることが多いと、時間ばかりが過ぎていきます。一週間なんてあっという間です。

 

そうこうしているうちに1ヶ月が経ち、3ヶ月が経ち、気づけば今年も残り数ヶ月か...みたいなことになってしまうわけです。

 

行動しなければ何も始まらないのですが、今抱えている課題を整理し、優先順位を決めて実行することをお勧めします。

 

1週間単位から初めてみてはいかがでしょうか。

 

 

テンションが上がらない日は休んでもいい!って会社はある?

 

ないですよね?たぶん..

 

でも自分で商売をやる人、特に起業してまもない人ほど、テンションが上がらない時は仕事をしません。

 

とても不思議です。

 

仕事はモチベーションが上がらなくてもやるものだし、そもそもモチベーションの低い起業家がどうやって成功するのでしょう?

 

 

1日1日を大切に!コツコツの積み重ねが成功の近道です。

 

1日1記事発信すれば1年で365記事になります。

 

何か1つののことだけを詳しく書けば99%検索は上位になります。

 

ブログが苦手ならチラシでも集客できますよね。

 

毎日300枚配れば、25日で7500枚。業種や作り方にもよりますが、5人から10人くらいは集客できるんじゃないかな。

 

チラシの作り方はこちらの記事をご覧ください。

 

http://ameblo.jp/jam1973/entry-11704178318.html

 

 

人が一番やる気になるのは、結果が出た時と言われています。

 

だから、早く結果を出すことがビジネス成功の近道なのです。

 

でも一気に集客はできません。

 

1人1人喜ばれた実績を積み上げていくことが、自信ややる気に繋がります。

 

今からやりましょう!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります