自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:
昨夜、クライアントから一通のメールが届きました。

タイトルにも書いた通り、起業1年目で◯◯◯万円の利益がでたとの報告でした。(^^)

この方は男性で、一度商売に失敗している方です。数年ある会社で勤務してたのですが、やっぱり商売で成功したい!という想いが強くて再び起業を決意。

過去の失敗は「なんとかなるだろう」という、甘い気持ちが原因と言ってました。

だから、まず1年間は休みなしで出来ることを全部やる!って気持ちで臨んだそうです。

たしかにな〜
自分も1年目は休みなんか無かったよな〜といろいろ思い出しました。(^^)

僕の感覚では、稼ぎたいという想いは強くても、行動しない人が99%

もしくは変な(魔法的な)情報を信じ込んでしまうのですね。

さて、話は変わりますが、仕事を楽しめる人と苦痛と感じる人がいます

この差は何かというと、ビジネスと労働の違いだと思います。

起業家でありながら「やらなければいけない」と思ってしまうのは、多分まだ頭の中が起業家になっていないからかもしれません。

昨日メールをくれた方も同じようなことを言ってました。

「以前はやることがたくさんあると苦痛でした。

今は、まだこんなに出来ることがあるのか!と思うとすごくワクワクします。」

本当にその通りだなぁと思います。

自分でどんどんやること見つけて、時間を忘れるくらい仕事を楽しまなきゃね!

これは起業後であっても会社員であっても同じことが言えるかな。




{3DD073A3-71F5-4D04-B58D-4949E44ABB73}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります