自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:

起業時の不安を消し去る方法

 

起業したいけど、失敗イメージが強くてすごく不安という人が、不安から解消されるためにはどうすればよいのか?

 

一番簡単なのは起業しないことです。笑

 

 

 

成功したい。でも成功できるか不安。

 

まずは、不安の正体を考えてみてください。

 

 

不安の正体は「自分が苦しみたくない」「見えない恐怖心」大きくこの2つだと思います。

 

でもビジネスは「自分が...」というよりは、相手の問題を解決する仕事ですから、意識が自分に向いていたのでは商売にならないと思うのです。

 

つまり、喜んでくれる人のイメージが弱いってことじゃないですかね?

 

見込み客が見えるようになれば、そんなに大きな不安はないと思います。

 

 

じゃあどうやったら見込み客が見えるようになるのか?

 

行動するしかありませんよね。

 

不安は行動不足が原因であることが多いのです。

 

行動して、小さくても良いから良い結果を出すこと。

 

コツコツの積み重ねが大きな自信へとつながります。

 

 

できるできないは、結果を見てから考えればいい。

 

まず、今できることを本気でやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります