自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:
 
今日から2週間ほど、身動きが取れない状態になります。温泉缶詰も考え中。2週間同じ温泉というのも辛いものがありますが。笑
 
今月からワードプレス関連のサービス内容をガラッと見直すことにしました。現在、その最終調整とクライアントに提出する資料作りやコンサルティングが重なり、雑念を振り払って仕事をしたいところです。
 
どんな環境や状態でも集中できるのが理想ですが、まだまだ精神面は弱いので、温泉缶詰で集中しなければーと考えてるわけです。
 
ワードプレス制作は大きく4つのステップで進んでいきます。リサーチ・戦略・設計・制作・公開・分析という流れなのですが、これをすべてアドバイスするとなると、数ヶ月で指導することは不可能です。
 
だからと言って、適当なサイトは作れませんので、各担当者と念入りに打ち合わせを進めて、より成果がでるブログを作りたいと思っています。
 
 これから整理する資料

 

 いろんなブログコンサルタントがいますので、やり方や考え方が違う人がいることもよくわかっています。自社の売上げだけを伸ばすなら、もっと簡単な方が依頼が増えるでしょう。

 

でも、何の戦略もなく書きたいことだけを書いて集客できるわけではありませんから、多少時間がかかっても、しっかり基礎から作っていくべきだと思います。

 

 

ブログはいくつもの要素が重なり集客できるようになります。

 

1,キーワード

2,内容

3,見た目

4,個性

 

この4つの要素をなるべくシンプルにまとめ、クライアント一人一人に合ったオリジナルブログを作って行きたいのです。

 

ブログの一番の魅力は何か?

 

ブログは書けば書くほど、記事が溜っていくメディアです。1日1の検索が入る記事が30記事あれば毎日30人があなたのブログに訪問してくれるようになるのです。

 

1ヶ月前に作ったブログで、まだ30記事ほどしか投稿していませんが、現在狙った大きめのキーワードで5位となってます。

 

 

自慢できるような順位ではないと思いますが、1ヶ月でここまで上位になれば成功だと思っています。

 

記事が書けないと悩む方も多いのですが、キーワード選定やお題があれば書ける人がほとんどなので、お客様1人1人に合わせた記事構成などもどんどん提案していく予定です。

 

4月から会社は5期目に入ります。また一歩前進できる1年になるように、やっぱりここは温泉缶詰でしょうか。笑

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります