自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:

5月14日(日)久しぶりに東京で交流会を開催します!

仲間内だけではなく、きちんと告知をして東京交流会を開催したのは2014年10月。もう2年も経ってるのですね。その時の様子はこんな感じ。

 

 

今年1月にも開催しました。この時は身近な人に声かけをした告知なしの新年会でした^^

 

image

 

交流会って何をやるの?

たまに交流会って何をやるんですか?と質問されることがあります。セミナーや勉強会ではないので、会議室で勉強するとかではないのですが、お互い何かを持ち帰っていただくことはできると思います。
 
ブログやSNSを使った起業家が中心ですが、パソコンが苦手で全くネットを使っていない経営者さんも参加されます。だからと言って、商売まで苦手なのかというとそうではありません。
 
ネットが苦手でも好調な人は好調。いろんな情報交換ができるのが異業種交流の魅力です。
 

どんな人が参加するのか?

基本的には誰でも参加できます。スクール経営者・複数事業を展開する経営者・サロン経営者・講師・教室経営・ネット通販事業者・起業準備中の人、などなど、本当にいろんな人が参加されます。
 

共通点はなにか?

共通点はネットを使う人が多いことなのですが、アメブロだけfacebookだけと偏った人は少ないと思います。だからこそ、お互いいろいろ聞いたりできるのですね。
 
僕なんかサロン経営者が使う、リザーブストックや人気の予約システムなどの情報のほとんどは交流会で入手しています。
 
もう一つの共通点は、これからどうするか?前向きに自分の将来を考えている人が多いという点です。
 

上下関係はありません。

よく、私はまだまだこれからだからとか、逆に素人ばかり集まる交流会には参加したくないという人。
 
参加者の中に、他人と比べる人は1人もいません。(他人と比較する人は参加しないほうがいいかな。)
 
 

交流会って楽しいの?笑

写真を見ていただければわかると思いますが、基本、みなさん自由に楽しくやってます。
 
でも、変な顔はしなくてもOKです。笑
 
image
 

人と関わる大切さ

いろんな起業家がいて、いろんなやり方がある。学べることもあるし、逆に自分が役立つこともあります。

 

何が得られるかはわかりません。結果的にただ飲むだけの時間になってしまうこともあります。

 

でも、リアルに人と会うというおことは、必ず今まで知らなかった何かを持ち帰ることができます。

 

求めすぎず、おせっかいになりすぎず、みんなで楽しい時間を過ごしたいですね^^

 

ということで、交流会の詳細はこちらです。

 

東京交流会

5月14日(日)

 

昼の部 13時から16時(定員5名)

ブログやSNSで知りたいことがある方は昼の部をおすすめ

質問タイムあり!

 

夜の部 18時から21時(定員30名)

夜はいろんな経営者や起業家が集まって、楽しく語りましょう!

 

会場は品川駅から東京駅の範囲で便利なお店を探します。

会場の詳細は4月末までにメールでお知らせいたします。

 

昼の部 5000円(事前振込)

夜の部 5000円(事前振込)

キャンセルは4月15日までにお願いします。

4月16日以降はキャンセル不可とさせていただきます。

 

申し込み期限 4月15日まで

 

以上、交流会のお知らせでした!

 

参加してみたい!という方はこちらからお申し込みください!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります