自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:
3月から地元でパソコン修理サービスを開始します。

例えば、電源が入らないとか、異常にPCが重たいとか、そういったことを解決するお仕事です。

人口が少ないわりにはライバルが多いので、何か策がないと簡単には仕事は入りそうもありません。

オープンしてしまえばお客様が来るなんて思ったら大間違いですからね。


集客も売上アップも、やっぱりペルソナ設定をしっかり行うべき。

どんな時にその商品やサービスが必要なのか?緊急性は?便利さは?など、売り手目線ではなく、買い手目線で考える必要があります。


例えば、パソコン修理のチラシを入れるとして、「電源が入らない!」というコピーで問い合わせがはいるでしょうか?

電源が入らなくて困ってる人もいるとおもいうけど、そのチラシのタイミングで電源が入らなくて困ってる人は何人にいるのか...

それよりも、「パソコンが重くて仕事にならない!」「買った時のようにサクサク使える!」の方がより多くの人に伝わると思います。



こういったことが理解できると、戦略も具体的になってきます。

今日はチラシの打ち合わせがあるようですが、とりあえず3万部配って何件の問い合わせがあるか。

3月末には詳細をお伝えしたいと思っています。

多分、○○件くらいで、○○万円くらいの売上かな...感覚的に。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります