自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:


「欲しいな」では手に入らない、強さではなく、自然なマインドを作ろう

「欲しいな」では手に入らない、手に入る人もいるかもしれないけど、たぶん、本当に実現するならマインドは「欲しいな」程度では難しいかな。

お金が欲しいな。もっと集客したいな。と考えてみたらわかると思うけど、なんか無理そうでしょ?笑

かといって、絶対に金持ちになる!と表向きだけ強く見せても、心が自然に理想とする未来を向いていない場合、そうはならない。

本当に夢を実現するなら、心も体も勝手に動くはず。

動かないということは、逆を言えば「夢」がないということになってしまうかもしれません。


ブログは正しく書けば集客できます。3ヶ月もあれば結果が見えるでしょう。

しかし、ここに本気になる人は100人に1人か200人に1人か、そんなところだと思います。(感覚的に..)

実現したいとは願っているけど、実現するというマインドにはなっていないということです。


よく「マインド」という言葉が使われますが、マインドのイメージって「強さ」ではなく「自然」だと思います。

強く思うことではなく、自然に思っていること。これが僕が考える最強のマインドです。



欲しいものは何か?と聞くと、だいたいの人は固まってしまい、回答することができません。

でも、逆の質問なら答えることができるはずです。


お金は必要ないのですね?

お客さんは増やさなくても良いのですね?

特に幸せになりたくもないし、感動するような生活をしたいわけではないのですね?


みんなお金が欲しいし自由が欲しいと思っているし、女性だったらもっと愛されたいとか、ワクワクするような毎日を過ごしたいと思っているはずなんです。

いやいや、私は食べていければいい。頑張りたくない。という人もいるでしょう。

誰も頑張れとはいってないのです。

食べて行くだけで幸せなのであれば、あなたの人生は成功ではありませんか?何も悩む必要はありません。



行動できない人やなかなか前に進まない人は、自分の本心とは別の常識を作ってしまっている。

それが「でも」とか「だって」という言い訳になる。


ブログを書かなきゃ!でも、何を書けばいいかわからない。

メルマガが配信できない。だって、時間がないから。


わからない自分と時間がない自分が、本心とは別の常識ってことです。

そして、できるようになりたい。時間が欲しい。というのが願い。

で、そのギャップが悩み。


これが「欲しいな」レベルでは手に入らない理由です。



欲しいものはわかっている。でもそこに本気で向かうことができない。それは、不自然な心や環境を作っているからだと思います。

SNSでちょっと目立ってる人がいて、嫉妬心から「あんな風にはでいないよねー」と批判的なことを言ったとしましょう。

もし、それが本心ならその人は悩むことも苦しむこともないでしょう。

でも、それが本心じゃなかったら?

その人と同じか、それ以上にSNSで目立ちたいと思っている自分がいるとしたら、たぶんその人は不自然な状態でSNSをやることになります。


集客できないのはなぜか?売上が上がらないのはなぜか?

売上を上げるためには「もっと喜ばれるために」と考えるのが自然な考え方で、方法だけを知ってなんとかしようとするのはある意味不自然なことだと思うのです。


では、自然なマインドを作るにはどうすれば良いのか?

無理をしないとか、自分らしくあることとか、そういうのも大事だと思うのですが、自分の頭の中を3つに整理してみてください。

・本当に必要なもの
・必要だと思い込んでいるもの
・絶対に必要とは言えないもの

できないということおは、生きてく上で絶対的に必要なものではないということ。

ブログが書けないという悩みは、必要と思い込んでるだけで、本当は必要ないのかもしれません。


ある人は、人脈つくりが一番大切で、人脈を作るために活動している自分が自然だと言いました。

ある人は、家にいながら仕事をしなければいけないので、ネットを覚えることが今の自分に必要なことと言いました。

ある人は、今の仕事が誰よりも好きな気持ちが強いので、商品を作っている時間が一番大切と言いました。


みんなブログやSNSを使っているけど、目的は一人一人違います。

人脈つくりが目的の人、効率化が目的の人、商品を見せることが目的の人、ここも不自然であってはいけない。

一つ一つの不自然さに気づき、取り除いていくことができれば、みんな良くなって行くと思います。

実際に成功者はわがままで、やりたいことは一生懸命やるけど、やりたくないことはやらないものですから。笑

自然なのですね。


年間3,4組の方が、北海道に遊びに来てくれますが、本当にみんなよくなってます。

自然を感じながら、自然な自分に向き合う時間が必要な方は、声をかけてくださいね!


北海道の大自然をご案内しますよ^^!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります