自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:


全5回短期集中ブログ作り実践講座モニター募集!

3月から5月の3ヶ月で、全5回のブログ作り実践講座を開催します。1回の受講料はクライアントが1000円、一般受講者は5000円となり、かなりお得な内容となってます。

詳細はこちら
http://shirooka.net/blogseminar/


ビジネスブログで成功するには、なんといっても「ワーク」が重要です。

お客様が知りたい情報、自分が伝えたいこと、商品価値や購入のメリットなど、誰にどのタイミングで伝えるかがすごく重要のです。

検索からのアクセス、SNSからのアクセス、紹介や拡散からのアクセス、いろんな動線がありますが、何が正解といことではなく、

結局は「見込み客」が興味を持って記事を読んでくれるかどうかが重要なわけですね。


思いを伝えるとか、好きなことを自由に書けばいいとか、いろんな情報があるのですが、一番大切なことは自分目線で書くのではなく、相手目線で書くことです。


相手は何かに困っていたり不便を感じています。

例えば、パソコンが重たくて仕事にならない。という悩みの人がいて、その人はネットで何を調べるかと想像してみてください。

パソコンを軽くする方法を知りたい人もいるし、そろそろ買い替えだから次はなるべく快適に使えるパソコンを選ぼうと考える人もいるでしょう。

自分の商売に当てはめた時に、見込み客はどのような言葉を使って検索するか、しっかり考えてみてください。


キーワードが思いつかない。記事が書けないと悩む方も多いのですが、それはお客様のイメージが弱いことに原因があるのだと思います。


3月より全5日間のブログ作り講座を行いますが、新しい講座ということで今回はモニター価格で募集致します。

ただ記事を書くだけでえはなく、検索から問い合わせまで、ブログ集客の基本的なことは全て学ぶことができます。


ブログを覚えたい方であればどなたでも受講できますが、少しだけ条件があります。

3ヶ月で30記事が書ける方
売りたい商品が決まっている方
わからないことは積極的に質問して前に進める方

難しい条件ではないのですが、商品が決まっていて3日に1記事の更新ができて、積極的に取り組める方が対象です。


講座1:目標とターゲット客の設定(キーワードの選び方)
講座2:ブログの設計図を作る(仕組みの作り方)
講座3:必要な記事を用意する(メイン記事の書き方)
講座4:継続的に発信する(記事タイトルの決め方)
講座5:効果測定と改善(分析・改善方法)

まだ募集はしていませんが、興味のある方は詳細をご確認ください。よろしくお願いいたします。

http://shirooka.net/blogseminar/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります