自分だからできることを発信するブログ

自分だからできることを発信するブログ


テーマ:

小さなお店の非営利勉強会


いつもブログではお世話になっています。この勉強会は私の営利目的のために行うものではありません。皆様の思いを形に変えるためには、集客やマーケティングを覚える前に、経営の基本的な部分を見直す必要があると思います。


誰のためのビジネスなのか?そこをはっきりさせることで、自分の理想の未来を手に入れることができます。


ブログ作りを勉強しよう!

でも、具体的にどうやって進めればいいの?

お礼状を出してみよう!

でも、どうやって書いたらいいの?

お客様の声を聞いてみよう!

でも、どうやって聞けばいいの?

いろいろ勉強しても、具体的にどのように進めればいいのかわからない。そんな人はいないでしょうか?


たしかに上記悩みを一発で解決し、常連客が増えれば誰も苦労しません。このような問題を解決するためにはやはり基本コンセプトをしっかり作ることから始める必要があります。


勉強会は、どんな業種にでも当てはまる内容となっていています。


1・自分の強みや特徴がわからない

2・ターゲットが良くわからない

3・目標や計画の作り方がわからない

4・新規客を集客できない

5・リピータが増えない

6・経営の基礎を覚えたい

7・チラシ広告の基礎を覚えたい

8・ブログ集客を覚えたい

9・よくわからない

小さなお店は全てを一人でやらなければいけません。通常のマーケティングの本やセミナーは、かなり幅広く書いてあるので、全てを1人で実践するのは現実的には不可能だと思います。


勉強会では、経営者が一人でも結果に出せるやり方をお伝えいたします。でも、コンサルではないので、答えを出すのは自分です。


どの地域も、第一回目は「経営の目的と理念」をお話しさせていただきます。


勉強会の予定

3月16日(土)神奈川・逗子市【終了】

4月21日(日)名古屋

4月22日(月)神奈川・横浜市

4月23日(火)千葉

4月24日(水)東京

5月12日(日)兵庫・加古川市

5月20日(月)長野

6月26日(水)東京・神田「セミナーあり」

6月27日(木)神奈川・横浜市

7月以降は未定です。もし皆さんの地域で勉強会をやってほしい!という要望があれば、日程を調整してみます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

リピート集客コンサルタント城岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります