じゃむ☆ ワンピースとパズドラ☆ブログ

パズドラはほぼ休憩中です☆

そして、ついに・・・

ワンピースのフィギュア集めに走りましたw

これからがんばって少しづつUPしていきまふww


テーマ:
みなさん、こんにちわ、こんばんわ、おばんです。じゃむおです。

さて、前回のvol.1の続きでvol.2を書いてます。


もし見ていない人はできれば、Vol.1から見て下さい(*ノ∀`*)

その方が流れがわかりますよっ。




さて、本題に入りましょう。

Vol.2では、たこまさ邸に凸しましたのでその時の状況をお伝えしようと思います。

今回、たこまさの協力もあって連結棚を作る事ができたのでどうせならということで・・・・

連結棚を取りにたこまさ邸に行く事になりました。


また、Vol.1で見せたデトルフ(DETOLF)ですが、お店で買えば7000円ですが・・・・

インターネット(代行サービス)やアマゾンで買うと1万を超えます。。

まぁ、IKEAの店舗に遠い人や買いに行けない人はネットしかないですよね・・・。

でもね、、このデトルフ(DETOLF)は、重さが1個約40キロ・・・・。

さすがに1個じゃ重いので、梱包も2つに別れています。

で、別れても・・・・それぞれ約20キロぐらいだそうです・・・・。

男の人であれば、骨骨さんでないかぎり運べます。 女の子は確実に無理ですwww

なので、アッシーか彼氏か自衛隊を呼びましょう。屈強な人のがより良いです。

(IKEAの運びサービスを使用するのもありかと思われますw)

という冗談はさておき、どうせなら・・・・

じゃむお『たこまさ、デトルフ(DETOLF)買って行こうか?どうする?』







たこ『既読つかず』





じゃむお『たこ、たこ、茹でるぞ』







たこ『あ、はい!!! います! 生きてます!』






たこ『まじか!!買ってきてくれ!!』




自分の時も、デトルフ(DETOLF)買った時は連結用に2つ買ったので2つで80キロ。

車はストリームを乗っているので、後部座席を倒せば楽勝で詰めるのですが、、、自分の家は2階な為、4つ運びました。。。

腰が崩壊しそうでした。。。。

今回も、IKEYAのレジを通り車まで運び、車に積むという当たり前の重労働をこなします。


もちやすい20キロならいいのですが・・・・ 170cmくらいある梱包なのでもちずらいし、、、


そして。。。。中にはガラスがぎっしり。。。 強化ガラスなので多少ぶつけても大丈夫だと思いますが、所詮ガラスですので、、、細心の注意をして運びます。



デトルフ(DETOLF)を買う前に調べていた時、あるブロガーさんがこんなことを言っておりました。


デトルフ(DETOLF)の完成は、デトルフ(DETOLF)を家に運べば全行程の6割は終わる。


まさに、自分もそうだと思います。

作った感想を先にいっちゃうのは何ですが、一番最初に作ったのが連結デトルフの自分からすると、、、

デトルフ(DETOLF)単体を作るのは楽勝です。

そんだけ連結の難易度はあがります。←自分はそう思いましたw


作った人ならわかるはず。。。


ちと話はずれておりますが、、、

デトルフ(DETOLF)は無事に、家に運べればほぼ終わりな気がしますw



さて、いつもの脱線です。

話を戻しましょうwwwwwwwwwwww


IKEA○○店でデトルフ(DETOLF)を購入。 

そこから、約100キロw

車を飛ばしてたこまさ邸へ行きます。

下記のマップをご覧ください。




千葉県外房にある勝浦港から沖合30~40キロくらいに、たこ邸はあります。黒い点のところですね。

個人的には、タコ壺より、竜宮城に行きたかったです。


ようやくたこ邸に到着w

IKEAによったことと、秋の交通安全週間中だった為、法定速度140キロを守って進みました。←冗談です。100キロですw

すでに、時計は21時30分。

久々に、たこまさに会いました。


ネットで買うより6000円も安く買えたことに喜んでくれましたw (2つでねw)

自分から連結板を頼んでしまったので、自分も何かできたらと思っていたのでよかったですww

さて、連結板を作る作業に早速はいります。






ん?

ん?


ん?


ん?




ん?





ん?






ん?




これ以上長くなるとくどくなりそうなので、、、、Vol.3にしましょうwww


デトルフ(DETOLF)注意点とか作る時の難点だけ知りたい人は、Vol.3からですねwwwwwwwwwww

すいませんw

では、、、、Vol.3で!!!!!!!!!!!!!!!!!
(*'ω'*)


※書きたい内容たくさんあったんだけど、また1万文字の規制が・・・・・・・。

 なので、Vol.3でね(ノ゚∀゚)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

じゃむ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。