東京タワーと谷中

テーマ:


久々に上京^^
曇り空の東京タワー。午後からは暑くなるらしい。

登りはラクしたよ。


タワヲ(^-^)エレベーターにて



着いたら空が晴れてきた^^ 開業1周年を迎えたスカイツリーが向こーうの方に


上の展望台は作業中でネット、、ざんねん



空いてました^^



記念メダル^^このデザインが一番かっこいい




東京タワーどら焼きを展望台のカフェで
ここのカフェのサンドイッチ、おいしかった^^すぐなくなっちゃったよ


リア獣になってやる!w ばくはつしろw 
がんばってほしいっす



帰りは階段で!


午後、晴れた^^




行きは赤羽橋から、帰りは浜松町まで歩く。山手線に乗って、日暮里へ。




谷中・松野屋







松野屋の向かいの酒屋さんで生ビールを!おじちゃんが作ってくれた^^
大¥350 小¥200
「大きいの?小さいの?」  もちろん、大きいの で。


青空ビール最高ーー


向かいではベイゴマ。


オジサンたちと小1時間ベイゴマで遊んでしまいました。

myベイゴマも手に入れてしまいました。
マニキュアでカスタマイズするといいって教えてくれた。


夕やけだんだん




そして谷中・猫巡り

谷中堂


ギャラリー猫町


ねんねこ家



最後にみかどパン店とヒマラヤ杉



17時から体操教室だったので、大急ぎで帰る。




1日歩き回って、締めの体操ww なんで痩せないんだろう?






谷中堂で買ったポストカードと日暮里駅のスタンプ
電車の暇つぶしに買ったことりっぷ・東京。国立新美術館の帯がすごい好き


大好きな紫陽花の季節。おばあちゃんちの庭の


オッティーに「あじさいは早朝と夕方が見頃」って教わってから、日没後の紫陽花がとくに好きになった^^





AD


チケットをいただいたのでバラとガーデニングショウに(^-^)




久しぶりの西所沢 メーテル


西武ドーム


展示・物販・コンサートイベント などなど バラの匂いが豪華にただよう 





オードリー(^-^)
オードリーが愛した庭 というテーマガーデン

まあるく咲く淡い色のやつが好きだなぁ





ターシャ・素足の庭

前にターシャの写真集で庭いっぱいに咲く水仙の写真を見た。
それから水仙が好きになって、わざわざ爪木崎まで観に行くほど。

このガーデンには水仙はなかった。なんか残念。
白のいろんな花たちがすごくいい感じだった

フェンネルフラワー これ大好き







小さなテーマガーデンもたくさんあった。

いっぱい写真を撮っていたら、作者の人が現れて、名刺をくれた。
その名刺には「秩父郡小鹿野」と!話してみたら、知り合いの知り合いだったw秩父ってこーゆうことが、あるのだ。








ミニチュアのフラワーショップなんかもあり、たまりませんのぉ






フランスの方プロデュースのお部屋



最終日の閉場時間ごろ行ったから、わりと空いていた^^
いろいろなお庭が見れてたのしかった♪


最後におまけ

涌井(^-^)にしとこにて




AD

夜のピクニック

テーマ:

カルディで買ったオリーブとこの間の長野で買ってきたビール

するどい月
夕方の犬の散歩が気持ちいい季節になってきた^-^

これはもう、するしかないー!

おにぎり チキチキボーン、昨日の残り大根煮物 ブロッコリー オリーブ ビール




さてさて、、


夜のピクニック!アパートの駐車場にて


いつもと違うところで食べると、おいしいのはなぜだろう。
準備すら楽しい。





食べ終わって、ランタンとカメラで遊ぶ




疲れちゃった、、








AD