朝晩はグンと冷え込み、大急ぎで冬支度が必要になって

きました(><;)

 

 当店でも、冬支度がSTARTです。

 先日、姫路市船津の「白井ファームさん」へ

生姜の収穫へ。

 

 白井奥様と、わちゃわちゃしゃべくりまくりながら

楽しい収穫(^^)でした。

 

 そう、テレビで見て、今年は必ず作ってみようと思って

いたのがこれです↓

 

うずまき 酢生姜

酢生姜・参考サイト

 

お酢に含まれるクエン酸やアミノ酸が、血流をよくする働きがあり、

特に黒酢には最も代謝をあげる効果があり、ミネラルやビタミン

も豊富だとかグッ

  1. しょうが100gをみじん切り
  2. 1に黒酢100ccとはちみつ20gを入れ混ぜる
  3. 1日つけておく

 1日スプーン一杯食べ続けると効果が出てくるようです。

 サラダにかけたりして、毎日続けて血液からアンチエージング、

はじめてみます。

 

 うずまき生姜の佃煮

 

クックパッドレシピ

http://cookpad.com/recipe/860068

 少しずつでも毎日食べることが大切です。

 日持ちのする佃煮は、便利です。

 (^◇^)

 買いに行くのが面倒で、家にある薄口しょうゆで作ったら、

色むっちゃ悪い・・・滝汗

 味は美味しいですのですが汗

 見た目ってやはり大事。皆さまは濃い口しょうゆでどうぞ。

 

 「ほっこり生姜茶」来週から登場します。

 ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD