先週末の、ちびのんびりマーケットは、猛暑にも負けることなく、大盛況でした
 暑い中、お越しいただきましてありがとうございました。

 主催者のエンジェルエッグさんを筆頭と出展者の方々の、一生懸命が沢山集まった、素敵で心地よいイベントでした。
 ご一緒できていつも光栄で、今回も皆さんのパワーを沢山頂きました。
           感謝
 
 京都遠征は、この暑さで商品が傷むのを避ける為、夏場はお休みします
 また少し涼しくなったら出没します

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

岸野さん3年ほど前になるかなあ~・・

ヤマダストアーの試食会で、お声を掛けて下さったのが始まり。
それから、ちょこちょこお世話になっている岸野さん

昨日、ようやく念願の岸野さんの畑に、お邪魔してきました


P7290018お野菜は今、ナス、きゅうり、トマト、ゴーヤ、オクラ等が実り、ルバーブも旬を過ぎたとはいえかなり立派です。

 果物は、いちじく、栗、みかん、ブドウ、べりー、びわ、ブルーベリー、花梨の木が少しずつあって、一年中楽しめるようになってる感じです。


 そうそう!今年の初めのブログにも紹介しました、花梨シロップの花梨は岸野さんから譲っていただき、作り方を教えていただいて作ったのです。
 これがむちゃくちゃ美味しく出来て大好評だったんですよ
 もうとっくに全部飲んじゃいましたけどね


P7290053お土産にって、ちょんちょんと摘んで下さった旬の夏野菜。
昨夜は、新鮮な夏野菜を堪能しました。



 1年通して、その時の旬の食材で、お料理、ジャムはもちろんの事、シロップ漬けや、ペーストを作って、季節と共に日々を楽しんでらっしゃる様子がとても素敵で、
 
 これぞリアルなスローフード・スローライフです。

 そういえば、本当にスローライフを送ってらっしゃる方は、そんな言葉口にしませんね~。
 その方々にとってはふつうに当たり前の日常なんですよね。
 ちまたで、ファッションのように飛び交っている言葉の内容とは明らかに違うのです。
 
 本当に素敵だなあ~って思います。

 続く・・・・・・・・・
 
AD