今朝の工房、2.8℃
   (TДT)
 寒いんです
   (TДT)  ふと外に出ると、外のほうが・・・

 春が、本当に本当に待ち遠しいです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 昨年、蜂蜜を作っておられるKさんとお知り合いに。
 初めて蜂蜜を分けていただきました。

 Kさんの畑にはいろんな果樹の木があるそうです。
 その一つに花梨の木があって、毎年沢山実をつけるのだそう。

 Kさんは、自家製蜂蜜で、花梨シロップ作っておられました。
 味見させて頂くと、とってもおいしく、風邪予防にもGOOD
 
 現物を見たのは今回がはじめてでした。
 写真取り忘れました( ̄▽ ̄;)!!

P1260007 
 年末は、全く余裕がなく、手をつけることができませんでしたが、先日、ようやく「蜂蜜花梨」を作ってみました。

 上手くできるかな・・
 贅沢にも、蜂蜜だけで漬け込みました。


2011012709220000 沢山できました!
 数ヶ月放置後、美味しいシロップになるはず




 でも美味しく出来上がる頃には、もしかして、
 もうあったかい??・・
          ( ̄0 ̄;) 
AD