常日頃お世話になっている方が、痛風になられたとのことで、いつもはお中元・お歳暮には当店のジャムを送っているのですが、今年は特別に低カロリー低インスリンヘルシーセットを製作することにしました。
 あれこれ試作をしていたら、お中元には間に合わずかなり遅れましたが、もう一人いつもお世話になっている方が、痛風手前ということですので、2セット作り、先日やっとのことで発送できました!

Un regalo di Jam baba(イタリア語)
          「ジャムばばあからの贈り物」(日本語訳)

jambasetPG 今回のセット内容は
①梅チャツネ 玄米黒酢、蜂蜜、マービー甘味料、ウコン等など、体に優しい材料を集めて作ったチャツネです。カレーのコクだしや、ポテトサラダなどのアクセントに最適。

JAMba1マービー甘味料だけを使用したフルーツジャム

    マンゴージャム
       &
    ラズベリージャム


マービー甘味料は、トウモロコシなどの澱粉(デンプン)から作られる還元麦芽糖水飴を100%使用し、砂糖やブドウ糖と違い、小腸内でほとんど消化・吸収されません。そのため、血糖値の上昇や、インシュリンの分泌をほとんど促しませんので、糖尿病などで血糖値が気になる方にも安心です。

白桃とカシスのジャム
 丁度、桃の時期であるので、白桃と、こちらはカシスリキュールではなく、カシスのピューレを使って、マービー甘味料と有機リュウゼツランエキスを使って甘みをつけて作りました。
 このリュウゼツランエキスも低インスリン食品です。

jambaBOXJPG 
 ラッピングも少し通常セットと差別化しました。
 また別のシーズンにも作ってみたいと思います。


 いずれは、商品としてご提供していきたい分野ですので、ぜひご意見・ご提案いただければと思います。
AD