まったりやったるか。。(´ー`)y-~~~

戯言中の戯言をダラダラ書いています。。


テーマ:

いつからだろう。。




この感覚が無くなったのは。。。。











GUITARを弾いていて。。。。




この感覚になるのは久しぶりだね。。






























寝るのが勿体ねぇ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの時、沢山の人達に、アンだけパワー貰っときながら


オレは今まで何やってたんだろね。。


だからそぉ~簡単に辞めちゃいけないんだよ。


勝手に燃え尽きた様に装ってたんだ。


表に出なくたってイイじゃんか。。。


オレはやらなきゃいけない人間なんだよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コイツ等を使わなくなって、はや4年近くなります。


なんだか最近この子たちに、


『そろそろ、俺たち使ってくれよ』


と、言われている様に思えて、PCの横に並べて置いてみました。。


今となっては何の野望も無い私ですが、


気が向いたら、電源入れてみます。。。。。。







ヘッドフォン買わないとな。。。しっかり音出るやつ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、やります。


1枚目を見て頂いた方から

『とぉ~さん、この人達、外人さんかと思ったよw』

と、有り難いコメントを頂きました。。。


今回はコレです。

DRIVER

DRIVER】:ORANGE 9mm  @1995


この人達は外国人さんですw


このバンドと“Sugar Ray” がカップリングで来日ライブするとゆう事で恵比寿へ行ったんですよ。

そしたら、“ORANGE 9mm”は来日中止しましたとか言ってんの。。。


当時はシュガーレイもあんま有名じゃなくてね。。
今考えると、良くこんなちっちゃいところでやったなと。。


でも、この日のライブで一番格好良かったのは、前座で出ていた“Back Drop Bomb”だったな確かw

いずれ“Back Drop Bomb”も紹介します。


すまんの、“ORANGE 9mm”でしたね。。。


このバンドは、歯切れ良くて、かつガッチリしたギターの音がいい味出してた。。

こぉーゆぅノリがイイてか、解りやすくて自然と体が動くバンドって好きだ。。

あと、ココのヴォーカル、黒人さんの声カッコイイ。。


この翌年に2ndアルバムが出たのですけど、ソレも格好良い良いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、M.B.がまわってきた時に言っていた、No Music No …第1回目やってみます。


第1枚目は、これです。

HUMANITY

HUMANITY】 : THE MAD CAPSUELE MARKETS


MADの1stですね。

はっきり言って、今のMADしか知らない方々は、このアルバム絶対受けつけられないんじゃないかな。


でもこのアルバムは、現在のMADの原型とと言ってもいいでしょうね。


全体を通して、かなりジャパニーズパンク色が強く、“スターリン” “犬” 等の古き良き時代の臭いプンプンです。


今のように、デジタル色なんか全くなく、音自体もカルカルなんだけれども、しっかりとしたメッセージを感じる詩と、そこはかとないノスタルジックさが何ともいえんような気がする。


最初は物足りなく感じるだろうと思うけれども、噛み締めて何度も何度も聞いているウチに、だんだんしっくりくるようになるような気がします。


あぁあの頃って若かったなぁ。。オレ。。。


今のデジデジしたMADも良いけれども、この頃てか、“PARK”辺りまでの機械に頼らず、頑張ってた頃のこの人達カッコイイですね。

かといって、今のMADがダメになったワケでは無いですけど。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいや、初バトンまわって参りました。。
早速、お答えしていきましょう。壁|▽//)ゝテレテレ


Q1◇Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


・ 5Gくらいですかね、あんま多くないです。



Q2◇Song playing right now
 (今聞いている曲)


・ LONG SHOT PARTY:el'parade【RazzoodocK】
  RazzoodocK

今まさに聞いてます。
  ポップでキャッチーな感じがいいですね、このバンド。



Q3◇The last CD I bought
 (最後に買ったCD)


・ BOOM BOOM SATELLITES:【Full Of Elevating Pleasures】
  Full Of Elevating Pleasures

フラフラっとH■V行ったら、

  新譜が出ていたので買いました。
  我が音楽隊が打ち込みを取り入れるきっかけになったバンド

と言ってイイでしょう。

しっかし、最近CD買わな杉ダナ。。



Q4◇Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


・ Chemical Brothers : Block Rockin' Beats【dig your own hole】
  dig your own hole

発売当時SEにも使ってたくらい、ケミカルの中で好きな曲です。
今聞いてもかっけぇところは、流石ケミカルですね。


・ rage against the machine : Killing In The Name Of【rage against the machine】
  rage against the machine

Liveがメチャクチャかっこいいバンドです。
1st FUJI ROCK FESTIVAL は悪条件でしたが、

最高のステージだったのを覚えています。

もぉ見られないのは、ホント残念ですね。

因みに、PRIDEのテーマ曲になっている“Guerilla Radio”も

このバンドの曲ですね。


・ BATTLE ROCKERS : セル ナンバー8(第8病棟)【爆裂都市 BURST CITY (soundtrack)】
  爆裂都市 BURST CITY

若かりし頃、友達が『コノ歌コピーしよう』って言ってコピーしました。
でも、そのバンドでは結局この曲はやらずじまいでしたが、
その後の彼のバンドでしっかりカバーしていた事を思い出します。

カコヨカタヨ。。

あとこのサントラは“ボロボロ”って曲もかっこいいね。


・ JUN SKY WALKER(S) : 明日が来なくても【ひとつ抱きしめて】
ひとつ抱きしめて

お友達のお家でよぉ~くカカっていた曲てか、アルバムです。
タバコが美味いと思い始めたのは、この頃だったかな。


・ 尾崎 豊 : 卒業【回帰線】
回帰線

中学卒業直前、クラスの全員の進路決まった頃、音楽担当の先生が授業でコノ曲を取り上げてくれました。 あの先生今なにしてんだろ。。こんな先生、今は居ないんだろうなぁ~。窓ガラスは、割れませんでしたよw



Q5◇Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)


 一応ココの読者になって頂いている方のところで“ミュージック”“バトン”でブログ内検索かけまして、関連記事がHit しなかった方々のお名前を上げさせて頂きました。無理に。。とは言いませんので、ボチボチよろしくです。また『既にまわってきて書いてますよ』とゆう方も、強制では御座いませんので、軽くシカトしといて下さい。。(m。_。)m


・ mildseven10 さん
・ ささべえ さん
・ りン太 さん
・ デリヘル大臣 さん
・ yosy さん
    以上<順不同>


ええぇっと、これがまわってきたの事も、何かの縁ってなことで、
今後ココでも“個人的に良いと思った”又は“個人的に影響を受けた”曲やアルバム、アーティストやグループ、バンド等々を“No Music No …”とゆうテーマで、紹介していこぉ~と思います。
今後の記事を見て『おぉぉ』と思いましたら、コメント等残して頂けると嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。