日本アロママイスタースクール

日本アロママイスタースクール講師達のブログ


テーマ:
皆様、こんばんわ~!!



いよいよ、
AEAJ認定アロマインストラクター資格コースに向けて募集開始の時期がきましたよ~ラブラブ


リラクゼーションの世界では
切っては切れない関係の…精油に特化した知識はもちろん!!
身体のメカニズム、ホルモンから、細胞レベル
まで学べるインストラクターコースは
毎年人気です照れキラキラ


なんたって、我が日本アロママイスタースクールJAMにはアロマのエキスパート、マニアックな
講師陣がゴロゴロおりますてへぺろうさぎカナヘイハート


中でも!!
毎年インストラクターコースを担当してる
Y先生の知識の泉は感服で、
あのほんわか優しい雰囲気から
繰り出すアメとムチがたまらんもんですニヤリ


私もかつてY先生の教えの元でこの資格を
取らせて頂きましたラブラブ照れ


授業の中では、
毎回何十種類もの精油に触れながら
1つ1つの精油の特徴から、日常生活での
取り入れ方をまで詳しく解説してくれるので、
より身近に感じられて楽しかったです爆笑ルンルン

授業の始めには確認小テストがあったので
頭をフルに使った後の精油の香りは癒し効果抜群でした(笑)


この資格をとったことで、
精油1つ1つの効能はもちろん、
化学式を知ることから成分が分かり、
「こういう成分だから、こんな気持ちの時に向いてるんだ!」
「こんな風に身体に入って作用していくのか!」
と理解していく事が楽しかったですねアップ


「アロマが好き」いう気持ちから
どっぷりはまり楽しめるコースなので
ドシドシ申し込みお待ちしてます~とびだすうさぎ2キラキラ






AEAJ認定アロマインストラクターコース

🌕コース内容

アロマテラピーの基礎から利用法、
メカニズム、健康学、解剖生理学、
ボランティア論、タッチング論、アロマテラピー教育などインストラクターに必要な
知識

全8回 48時間

🌕受講料金

9,8000円 (テキスト代別途)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最後は、この方キラキララブ




そうです。

この方を忘れてはなりません。



こんなお茶目な彼女。

はるばる徳島から通ってくれました。

月に来れる日は限られている中で、
ハードなカリキュラムを予定を調整しながら
よくぞやり遂げてくれました笑い泣き


本当にJAMスクール生は、
学ぶ気持ちもピカ一!!
やり抜く力、底力が半端ないです!!プンプン


彼女は本当に講師からの様々な難題を、
よく頑張ってついてきて笑い泣き
持ち前の巧みな切り替え方で
よく乗り越えやり遂げてくれました上げ上げ


現役セラピストである彼女、
メキメキ指名を増やしてると聞きラブ
他のインスト生同様、
今後のセラピスト&講師としての進路が
楽しみですアップ爆笑



また近況報告、待ってるからね~キラキラ


合格、おめでとう!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





最後まで、もらった賞状を眺めてましたね…。


こんな姿に我ら講師陣、
最後はいつも胸が熱くなります…恋の矢


また講師を目指すインスト生が続々、
実習を開始してます!!

先輩たちに続いて、頑張って~!!!!


ではではカナヘイきらきら

また次回~てへぺろうさぎカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは、この方ラブラブラブ



合格を伝えて、試験が終わって直後に
撮った一枚ですキラキラ

ちょっと涙目ですね笑い泣き

それもそのはず…。

カリキュラム実習中、
途中続けるのが難しい困難な状況に、
幾度となくあった中で彼女は諦めず
本当によくやり遂げてくれましたキラキラ

どんな状況でも、自分の信念を曲げずに
やり抜く力…講師一同感服してますキラキラ

またスクールに、元気な姿見せに来て下さい~!!

そして、優しく包み込む指導法に更に磨きを
かけて先生として活躍するのを
心待ちにしてますアップ(´- `*)


改めて。

本当に本当に、よく頑張りました!!

おめでとうございます!!!!ウインク






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、お元気ですかてへぺろうさぎカナヘイハート

今日はあいにくの雨ですがアセアセ
いつの間にやら…
4月へと突入して至るところで桜を目にする季節となりましたね爆笑キラキラ



こちらは、梅田校前で撮った桜です。

あぁ、綺麗かった…。

神戸校で勤務する私としては、
近くで桜をなかなか見かけることが
出来ないので、梅田校周りに立ち並ぶ桜が
羨ましい限りですラブアップ


そうそう!!

そして桜の開花と共に、最近
めでたいことが多く…
過酷な講師コースの卒業生がまた2名
出ましたので後程ブログ🆙しますね~ウインクラブラブ


お楽しみに~カナヘイきらきら照れ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




そうなんです!!

祭ですよ、皆様~キラキラ


突如、神戸校の教室の掲示板に現れたもの…







そうなんです!!

きたる2017年6月4日(日曜)に
我が日本アロママイスタースクールJAM初の試みのJAM FESが開催されます!!ラブ

これは、JAM卒業生や在校生が各自
テーマでアロマやハーブを用いたクラフト作りからボディケア、オイルトリートメントや
リーディング、ヒーリングなどなど…

癒しというテーマで出店してもらえるように
大阪本校の教室を貸し切り開催されますラブラブ

すでに定員に迫る勢いで、出店者が続々といます音譜


興味津々な生徒さん、急いで各校講師まで
問い合わせを~キラキラ照れ


当日は生徒さんはもちろん、御家族、友人、
サロンをしてる方ならご自身のお客さまなど
誘って入場出来るので、
楽しんでもらえるよう講師一同全力で
バックアップしていきます!!


お楽しみに~ラブキラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。