★Team JALパック ハワイブログ★

撮りたて!!! ぴちぴちハワイ情報!!!

JALPAK 2階建てバス」&

デザインはハワイ在住人気アーティスト

虹ヘザー・ブラウン虹(www.heatherbrownart.com )

★Team JALパック ハワイブログ★




$★Team JALパック ハワイブログ★




$★Team JALパック ハワイブログ★
NEW !
テーマ:
今回は、今話題のウーバーを使ってみました。
 
知り合いの添乗員が来たので、お酒を飲みに行くことに、でも最近は
飲酒運転の取り締まりが非常に厳しいので運転したくありません。
でも、タクシーはちょっとの距離でもめちゃ高いし、さらにチップも払うので
近い距離でもかなりの金額がかかります。
 
なので、ウーバーが便利なのです。
ウーバーとはライドシェアーサービス(個人タクシー)の事です。
一般の人が、自分の車を個人タクシーとして使い、距離の計算や、金額などの支払いはすべてアプリを通して銀行口座に支払われるシステムなので、その場でのお金は一切発生しません。(私自身がドライバーをやっていると、たまにチップを貰う事がありますが、)その場での支払いが一切行われないこと、そしてタクシーより約3分の1の値段なのでかなり便利です。
まず、ウーバーのアプリを開くと地図がでます。
Set Pick Up Locationのピンを迎えに来てほしい場所にセットし(住所を入力する事も可能)、
ウーバーを呼びます、図をご覧いただくと、現在地に4分で来てくれると表示されました。一番近いウーバードライバーが呼ばれるので2分で来てくれる場合も有りますが10分かかる時も有ります。
実際に車をオーダーすると、ドライバーの名前、車種とナンバープレートが表示されます。
あとは車が来たら、事前にインプットしといた住所にそのまま行きますが、行き先はインプットしなくても直接ドライバーに伝える事も出来ます。
{20932942-A335-4CEA-ABFD-28FD754C7EE4}
 
 

 

(注)ホノルル空港からの利用は現在呼ぶことは出来ません。

ホノルル空港からはタクシー、もしくは空港⇔ワイキキ専用シャトルをご利用下さい。

 

{66C2EEE8-5A3A-4204-9B15-122F22D93D93}

ホノルル空港での下車は大丈夫ですので、日本に帰る際などは

使えます。ちなみに、ワイキキからホノルル空港までの値段はチップ込で約$18です。

 

タクシーだったらチップ込で$45-$50はかかります。

 

怪しげに見えるかもしれませんが、乗車後、ドライバーとライダー同士でお互いに評価します。

ドライバーの評価が低いと運転する権利がなくなるので普通のタクシーよりもサービスが良いかもしれません。

数人で一緒に乗ると安い料金がさらに安くなりますよ~。

 

 

 

 

 

The Real Xavier

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今話題のピースカフェです。
{F8EC2C78-5F7F-4C4C-B36B-77DD92578211}

 

ピースカフェは日本人が経営するビーガン料理店です。

{905BECB9-0675-48FB-8905-EADCB231E69D}

 

 

 

食べ物だけではなくスムーシーなどのドリンクもあります。

{6B3520D8-94CB-4D9B-98B3-C4BB9183C9E3}

 

 
 

今回テイクアウトしたのがこちらの豆腐ポケボウルです。

{812502F7-ABCB-414D-BAA4-93F6B165BCCF}


結構おなかがいっぱいになるのですね~。

 

 

 

 

 

 

 

The Real Xavier

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイには世界一大きなプールがあるんです。

あまりにも広すぎてプールの端が見えないくらい。

実は、日本にもつながっているんです。

その名も太平洋!!

 

海からみたカカアコ

 

サーファーって波を待っている間はこんなこんな感じです。

 

 

スマホで撮った写真ですが、元の景色が綺麗なので私のカメラの腕

が上手くなった?と錯覚してしまいます。

 

ワイキキってあんなに狭く感じるのにちょっと沖に出るだけで全くの

別世界。

 

 夜は夜でまた別世界。

{67772F06-8EB8-4D69-A71C-6F125C9C4E38}


ディナークルーズに参加すればこんな景色が。

色々なディナークルーズがあるので、詳しくは最寄りのツアーラウンジへ!!

 

夏のサンセットと夜景は絶景ですよ~!!

{ABCC572E-5D15-4128-A690-1C77E008CA16}

 

 

サイトはこっちです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://hawaii.jalpak.net/option/tourlist.aspx?island=OAH&cat=CRZ&st=10&disp=EXP

 

 

 

 

 

 

 

Xavier

いいね!した人  |  リブログ(0)