MARCO POLO のブログ

Sweets & 日頃の出来事


テーマ:
先月旅した香港&マカオの旅を少し。。。


香港は20年以上前に一度行ったっきりで、とても久しぶり。

あまり変わっていないような気もしますが、危険だからと道路にグーンとせり出した看板はかなり減っているみたいです。ちょっと寂しいような気もしますね。
{3A36D331-A549-46EB-9175-9CF3AC5E9405}

{F700C5D3-C35F-4DCE-928D-BBA94FDFA75F}
ペニンシュラホテルはただ改装中です。
{DBD26437-C73A-4EB3-8EBC-244C92AF744A}
ガイドブックを載っていた可愛い点心に心奪われて
、訪れた飲茶!
緑やオレンジはほうれん草、かぼちゃで着色してあります。安心、安心😃
{17F3BAF1-4C60-44F2-8DFD-243464323E20}

{A4FD721A-4BD2-4755-81AD-180112290F0C}
カオルーンシャングリラのウェルカムティーは、可愛いバスケットに入っていてオシャレ😍
{FC6CCE8A-5C58-4C39-A6E5-973AEFE87BE2}
お約束のビクトリアピークからの夜景
{F27E7064-2838-4D82-8F31-DEB787738558}
翌日はペニンシュラホテルでのアフタヌーンティー
{86AC3395-2A6D-4136-81E9-B6190F4AC2C9}

{E34A0327-646B-4D9E-B846-50C52B781568}
ちょっとボリューミーでスコーンは一つ残してしまいました。クラシカルなかんじです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーダーのあった、バースデイケーキを作りました。

フルーツのタルトとのリクエストです。
モリモリとフルーツを飾って完成!と思ってパチリとしましたが、冷蔵庫にしまう時に飾り忘れていたミントを発見💦

{45B77ADE-BC76-46F4-9A66-9E7D7CD2D766}

ミントを飾った完成品が
こちら。
アイシングクッキーで作ったバースデープレートもお付けしました。

{4ED038E7-8409-4A18-91C2-E4054F6ACD63}





こちらはちょっと小ぶりなバージョン。
タルトの外側のパートシュクレはザクザクしていて、
敷き込んだクレームダマンドはフルーツの果汁が少ししみてしっとり美味しい💓

フルーツの下にはクレームパティシェールものっているので、酸味のあるフルーツたちも美味しくたべられます。

{80ED89F2-19F1-426A-9F86-A43E6EC08AAB}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日にアイシングクッキーのワークショップに参加して来ました〜。

いつもながらの素晴らしい色あいと、可愛いモチーフの数々💓


先にお花やら貝殻のモチーフを別に絞るので、絞ったものが可愛くなかったらどうしよう💧という心配が少なくていいですね。。。
でも、配置を色々と考えていたら結構時間がかかってしまいましたが、楽しかった😀

{B575F03F-F711-4D16-A4A1-E9DC6CD3A2D6}

{B91247D0-726F-4317-B432-C33D83C17944}

{CDBD6A5A-FAFA-403F-B07E-BAEEB38CBA1D}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日には追加でまたまたデコレーションケーキの3Dアイシングクッキーを作りました。
{ED902A3F-07CC-4EB9-91D9-D071804FF518}
なかなか可愛くて癖になりそう。
アイシングのデコレーションでは高度なテクニックはいらないけれど、しっかりとエッジのきいたクッキーを焼けるかも、仕上がりの良し悪しに影響してます。


お次はクロスステッチの刺繍のようなアイシング。
ポツポツと一粒ずつ地道にアイシングをおいていきます。作っている途中では何?って感じだけと、完成するとあら不思議〜💓パンジーちゃんが現れます。

パンジーのモチーフは直径4センチであまり大きくはないので、サクサクと完成!
時間が許すのなら、誰かが家事を引き受けてくれるのら、ずっとでもやっていたいくらい😀
{8F6FE84E-BD34-40C3-B5C4-1E46411CC11F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日には可愛い可愛いデコレーションケーキのお勉強会をしました。


{111F66B7-E765-46B0-8946-8CB7E696A863}

ケーキの直径は4cm
クリームの絞りなどは、通常の大きさのケーキとなんら変わりません。ちまちまとして根気のいる作業ですが、もくもくと作業をする時間もまた幸せで、あっという間に過ぎていきます。
高度なテクニックは使わないので、アイシングクッキーの経験が少ない方デモ楽しめます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。