最近のマイブームです。

友人から教えてもらった「試してガッテン!」の超ネバネバオクラきらきら

クリック NKH ためしてガッテン! 【オクラ!ネバネバパワー新伝説】

 

 

{B9F98F26-29EE-42EA-BF57-2CA97B37D346}

とっても簡単な調理法で糖の吸収を抑えるのだそうです。

糖の吸収を抑える→ダイエットに効果的☆

 


 

 

いま旬真っ盛りの夏野菜オクラ。

 

オクラって当たりはずれが大きい野菜で、まず大きいオクラは硬くて生で食べるのは難しい。

小さなオクラだって硬いものもあったりするので、下茹でしてから輪切りにして食卓に出したりで手間がかかります。

時間がないときは刻むのも面倒。。

 

我が家では手間をかけても喜ばれることはないお野菜です・・・。

 

そんなオクラですが、調べてみると効能豊富なんですね。

点高血圧に効果があり 食物繊維が多くコレストロール排出、便秘を防ぐ

点緑黄色野菜βカロティンも豊富
点髪や視力、皮膚粘膜の健康維持

点喉や肺など呼吸器系統を守る働き

点カリウムやカルシウムを豊富に含み

点長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぎ骨を丈夫にする

点イライラの解消にも効果がある

 

 

そして試してガッテンによると、超ネバネバオクラは「糖の吸収(血糖値)を抑える」抜群の効果を発揮するときらきら

 

ネバネバオクラは刻んでも良いのですが、断然フードプロセッサーなどの調理器具を使うことをお勧めします。

めんどくさがり屋の私でも続けられるくらい、とっても簡単なんです。

 

 

 

【調理器具を使った超ネバネバオクラの作り方】

 

{472BC4B0-FF2E-4191-B9A8-29D89D3CE909}

今朝取れたオクラ♪

 

 

 

 

{F294AC3B-F931-4B3F-B00F-95829EE0AE2B}

 

キッチンばさみで適当にカット。

普通なら切り落とす頭の部分も私は入れてしまいます。

 

 

 

 

{53FC2422-57ED-496E-93FD-8BA61AC83459}

 

我が家のキッチンに置きっぱなしのミニミキサーを利用。

 

小さいですがパワーは抜群で、米や豆なども粉砕できます。

場所を取らず、使いたいときに使える便利さが気に入ってます。

 

 

 

 

{81BB2E50-0BE1-4F50-8A55-3D6A4428CF38}

 

あっという間にネバネバオクラの完成です♪

 

 

 

 

{A417CBCF-4D33-46AA-A35D-8236167BB2CC}

 

このまま食卓へ~。

 

超ネバネバオクラの特徴

点とにかく柔らかくてねばりがある

点くせがなくて食べやすいので、いろんなお料理に使える

点オクラ嫌いの子供でもOK

 

 

 

 

{67C129E1-D27E-41E4-B1F3-A71D79AB6F4C}

 

ゴマダレのつけ麺に。

絶品です。

 

 

 

 

{B6297BE1-D7A1-402F-938C-7B8E09A92FAA}

夫が絶賛した酢の物。

もずく、タコ、きゅうり、超ネバネバオクラ☆

 

そのほか、雑穀米にかけたり、納豆に混ぜたり、ヨーグルトに入れたり。

えっ?って思う使い方でも、けっこうイケます。

 

 

 

 

↓今日の私のランチ(お弁当代わり)↓

{E5C537E1-ADEC-42EF-A736-94F460614A4C}

 

{9B802D4D-E5F8-4BFF-8F60-2129715E1CD0}

 

豆乳、おから、バナナ半分、オクラ、ヨーグルト、野菜ジュースなど、冷蔵庫にあるもの

 

 

 

 

旅行を控えているので、超ネバネバオクラで少し食事をコントロールしています。

 

超ネバネバオクラ、最近一番のマイブームです音譜

 

 

 

 

どくしゃになってね!