早くもまもなく3月。 今年度の終わりを控え、みなさまご多忙の時期と拝察します。
花粉症の訪れは辛いですが、桜は花芽からつぼみへ生長中で本格的な春が近いことを感じるこの頃です。

今年度下期は、国内ヒルトンのアップを優先して思いのほか長くかかり、ようやく区切りがつきました。
しかしながら、昨夏の青島とホーチミンが全く手つかずで記憶も薄れ、とても気になっておりました。。

**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~


2015年8月
ヒルトン青島ゴールデンビーチ




2015年8月
ホーチミン人民委員会庁舎と建国の父、ホーチミン氏の像




2015-2016
ヒルトングアムの客室より

**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~

写真の大まかな準備も整いましたので、いつものように時系列で青島から・・と考えましたが、同じ方面が続くのは私自身、飽きてしまうのでは・・・と思いました。

そこで、残っている旅行記の青島、ホーチミン、グアムの3件を順番は決めずに同時進行で取り組んでゆくことにしました。

当ブログは自分の備忘録ですのでお断りは不要かとも思いましたが、今までと違う流れになりますので、一言ご挨拶させていただいてから取りかかりたいと思いました次第です。

青島、ホーチミン、グアム、それぞれ全く異なるタイプの土地で、いずれもとても思い出深い旅でした。

昨夏初めて訪れた青島とホーチミンは、特に記憶がだいぶ薄れてしまっています。。
簡単なメモと写真から記憶を辿る内容になりますとともに、かなり初心者目線のアップとなりますことをご了承ください。

いつも同様、マイペースのアップになりますが、気長にお付き合いいただけますと幸いです。

時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

みどりたまこ



読者登録してね