• 28 May
    • 出撃取りやめました。

      こんにちは~(^.^) 出撃予定でしたが雨の為、断念し悲しい jalan melasti です。 またまた、やっていますo(^_^)o ① 最近、少しずつ形になりつつあります、アレです。 糸の目が揃ってきて嬉しいです。 ② つづきまして、24ミリの板を 型取り ジグソーでガリガリ 切り抜いて 自作トリマーテーブルで 縁をトリミングして バッチリ? オリーブオイル ヌリヌリ(^.^) 完成 フタにもまな板、鍋敷きにもなりますね。 次は何を作ろうかな❓ ちびパン×2 と8インチスキレットとスキレットカバーを バッチリ収納 このケースは友人に買ってもらいました。 それでは皆さん 本日もお元気で 楽しい週末を お過ごし下さい  ワンコをポチッとお願いします(^.^) 人気ブログランキングへ

      57
      4
      テーマ:
  • 26 May
    • ご注文の品、完成しましたヨ(^.^)

      こんにちは~! 久しぶりのお休みが待ち遠しい jalan melasti です。 ①中間テストが終わり、 またまた作ってます。 ある方からの依頼品です。 1×4材で 穴空けます。 丸ノコ、ジグソー、ドリルで中板を 圧着 完成? トリミングして、、、 完成です。 ニスをヌリヌリ(^.^) もうわかりましたね。スピーカーです。iphone6プラスでもイケます ② 平行して、 またまた頼まれものを、、、 合板にホワイトボードを圧着 ヌリヌリします。 看板です。 やはり、しまって見えますね。 後は秘書さまのフリーハンドで完成です それでは皆さん 本日もお元気で いいこと ありますようにo(^_^)o ワンコをポチッとお願いします(^.^) オートキャンプランキングへ

      53
      6
      テーマ:
  • 22 May
    • 行きたかった

      こんにちは~! やっと次の土日にお休みが決まって嬉しい jalan melasti です さて、木曜日は~ 久しぶりに 秘書と一緒に 行きたかったcafeに 行って来ました。 和歌浦のアートキューブに 少し前にできた、 秘書の友人のお店です。 私も何度かバリ島旅行や波乗りに ご一緒させて頂いてます。 和歌浦アートキューブ ここの2階です。 中庭 エントランス マーレライというお店です。 開放感のあるガラス際 ロハスなメニュー オススメ 壁にもメニュー 付け合わせのサラダ 野菜たっぷりのカレー白米と玄米がハーフで 身体によさそうです。 しか~し、秘書のパスタ写真が・・・ 撮り忘れました 先ほどの窓際に移動 オーナーシェフの美奈子さんは 菜食ソムリエとしてもヒーラーとしても いろいろメディアに取材とかもされている この世界では知る人ぞ知る有名な方です。 詳しくはホムペを見て下さい http://karupamoon.wix.com/wakauracafe 不老橋を臨む かの信長、秀吉が攻め来たった場所と言われています。 干潟をはさんで紀三井寺が見えます。 松が海が近いことを象徴しています。 途中でmieちゃんも合流 女子はケーキを それでは皆さん 本日もお元気で いいこと ありますように*\(^o^)/* ワンコをポチッとお願いします(^.^) オートキャンプランキングへ

      60
      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 良かったです(^.^)

      おはようございます~(^.^) 先日は関東で地震がありましたが知り合いの方々も無事で、 関西ではまさかの準備がムダになって、喜んでいるjalan melastiです(^.^) ムダと化した準備品これ以外にも車に一式載せてます。  また、先日の私の愚痴にコメント、ライン等、ご意見、お気遣い頂きありがとうございます。 この場を借りてお礼申し上げますo(^_^)o 水曜日は たまたま秘書と近所の近鉄百貨店に 行きました。 近鉄百貨店改装していろいろお店が変わり レザークラフトの道具を見に行きましたが お高いですねσ(^_^;) 食料品売り場で クジラの肉が売られていたので 秘書に買って貰おうとするも却下 仕方ないので 例の赤箱を買いました。 夜、仕事終了後  食べました。 やっぱり、ウンマイですね  また今夜も・・・ 先日漬けたsangría 飲んでしまったので、第2弾この上に注ぎ足します また楽しめますね(^_-)-☆ こちらの赤いヤツは、、、 ないかな⁈ それでは皆さん 本日もお元気で いいこと ありますように*\(^o^)/* ワンコをポチッとお願いしますm(__)m オートキャンプランキングへ

      56
      12
      テーマ:
  • 16 May
    • 庭キャン

      おはようございます~*\(^o^)/* まだまだお休みまで遠いですが、 元気な jalan melasti ですσ(^_^;) ① ちょっと、文句言ってもいいですか? 文句なので、スルーしたい方はスルーしちゃって下さいね(^.^) ブログの読者申請されたら、皆さんはどうされてますか? 私見ですが、  コマーシャリズム丸出しなどよっぽど酷いものなら相手の読者申請はOKしても、こちらから相手のサイトへの読者申請はあまりしないのですが、 そうでなくて同じようなジャンルの普通そうな方から読者申請があれば、こちらからも読者申請しませんか? なんだか、  こちらからだけとか相手からだけ、片方だけが読者になっているのは感じ悪くないですかぁ? なんだか最近、腹の立つ輩が数名いるのでブログ自体億劫になるときもあるのです。 すべて私個人の意見なので、興味のない方には申し訳ございません。m(__)m 閑話休題 ② この日曜日、 早めに仕事が終わったので  夕方帰宅 またまた仕込を、、、 sangría 仕込完了   ワインの残りを 少し前にまた作ったアレを使いました。  製作過程  すこし 今回作ったのは右のモノです。 炭熾しの間、いつものホワイトベルグと丹波の黒豆枝豆で一杯 やっと先日ゲットしたロッジの8インチスキレット使いました。 炭はある方から頂いた茶道用のモノです。火持ちがとてもいいですね。 この箱に入れてあります。 エコーも元気です ブラウンベルグに変更して ステーキ焼くよ~ 大きいので半分にカット余り厚さはありませんσ(^_^;)バリ島で食べたことのある厚さですね 炭の高さをアレンジします(^.^) ③  次はまたまた山崎を、、、山用のスキットルに移します(^.^) だいぶん、縮みますねσ(^_^;) なかなかスキレットいいね。 焼きおにも くれとウルサイエコー少しあげました。 今度は白州で BGMも最近作ったスピーカーで 最後にウォッカでモスコミュール 爽やかです。 少しでしたが、ゆっくりしました。                      おしまい(^.^) それでは皆さん 本日もお元気で いいことありますように*\(^o^)/* ワンコをポチっとお願いします(^.^) オートキャンプランキングへ

      65
      16
      テーマ:
  • 14 May
    • またまたやってます(≧∇≦)

      おはようございます~ 風が気持ちいい季節になりましたね。 5月17日に、 大きな地震が起こるというので 半信半疑ながら、まさかのときの  ためにキャンプ道具の整理準備を している jalan melastiですσ(^_^;) 今日からテスト対策で3週間休みがありません(>_<)でも日曜日は早めに終わるのでラッキーです。*\(^o^)/* 先日のカフェのフェンスDIYの後から 残った材を持って帰って すでに着色されています 下穴開けて 木箱作製 4つ完成 後日 木口と周りをヌリヌリ 4つ塗りました。 ただいま乾燥中(^_-)-☆ これは例のカフェで使う予定です(^.^) それでは皆さん 本日もお元気で いいこと ありますように ワンコをポチっとお願いします(^.^) 人気ブログランキングへ

      46
      8
      テーマ:
  • 12 May
    • GW後半は・・・5月5日

      おはようございます。 5月4日はさすがに疲れて、10時間ほど爆睡した jalan melastiです(^.^) ① 家でランチして、夕方前に昨日のデイキャンの片付けをしていると、、、 いきなり電話で「今、和歌山の○×サービスエリアやから、今から友達と君とこ行くわ!」 例の井上会の井上君からでした。 共通の友人のお店に行くもお休みで 仕方ないので久しぶりに  季咲楽さんへ  ここは美味しい魚と銘酒が いただける和歌山でも 数少ないいいお店です。   写真はお借りしましたm(__)m 井上君はハンドルキーパーの為呑めないので、代わりに私がいただきます。その分、彼らにはお魚を堪能して頂きます。 紀州の地酒  黒牛 カンパチの刺身に合いますね 獺祭  いきまーす 紀州の地酒   高垣酒造の 喜楽里 高垣酒造の現在の杜氏は、ウチの秘書の高校時代の友人です。一応、私も友人ですが、、、 ② 夕食後、 井出商店行くもお休みで残念賞 仕方ないので いつもの マルイさんへ 並んでました 私は特盛を頼みました。 旨かったなァ*\(^o^)/* 井上君は 大宮ナンバーのこの車で帰っていきました(^_-)-☆ 私のGWはこれでおしまいです。  長々と 有難うございましたm(__)m それでは皆さん 本日もお元気で いいこと ありますように(^.^) ワンコをポチっとお願いします(^.^) 人気ブログランキングへ

      59
      4
      テーマ:
  • 09 May
    • GW後半は・・・5月4日 追記あり

      おはようございます。 昨日は母の日で秘書とワルダーと一緒に母に会って来た jalan melastiです(^_-)-☆ いつまでも元気でいてね🎶 前回の続きです。 5月3日は心斎橋で飲み会で泊まりでした。 ①  7時前に起きて、ひとっ風呂浴びてチェックアウト 道頓堀に昇る朝日は格別です ② 朝食は 軽く 一蘭 で一杯 帰り道 ラーメン屋いっぱい 戎橋筋を抜けると 南海難波到着 特急サザンで    和歌山市へ こんな電車もありました。 ③ 秘書に迎えに来てもらい帰宅、準備して近所の川原へ  センターポール 210㎝を初めて使いました。  解放感ありですが、ポールと幕の取り回しが大変でした。 mieちゃんとMさん(旦那さん)も合流 エコーも連れて行きました。 風が強かったですね。日差しもキツくて、、、 でもコットンタープは光をキッチリカットしてくれました ヨメらはベジタリアンメニューでBBQ 男はプラスワンで そら豆、ホックホク(^.^) モルトでも一杯  これは先日、ささゆりでろひろひさんに頂いた山崎です。美味しいお酒をありがとうごさいました。(≧∇≦) デイキャンプの際に、ご夫婦に譲ったニトスキですが、、、早くも使った様子を送ってくれました。いいですね(≧∇≦) ④ 今回の大阪での戦利品は、 小物多数(≧∇≦)と コタンのラーメン ワンコをポチっとお願いします(^.^) オートキャンプランキングへ

      59
      4
      テーマ:
  • 06 May
    • GW後半は・・・5月3日

      こんにちは。 風邪もボチボチでこの三連休を楽しんだ jalan melasti です。 ① ワンコの散歩の途中で、、、 近所の公園です。 いいもん、見ぃつけた‼︎ フェンス際に群生しています(^.^) なんだかわかりました? お酒が美味しく飲める例のものです。(≧∇≦) ②   5月3日は井上会の飲み会です。会場は西心斎橋なので、一足先にミナミを散策してきます*\(^o^)/* 久しぶりの南海電車サザンにて 難波到着   鉄仮面が、、、 難波に来たらここかな? いろいろありましたが、目新しいものはありませんでした ③ お初の一風堂さんです。 外人いっぱい レギュラーの白丸元味あまり豚骨感もなく、クリーミーでサッパリしたお味で美味 替え玉もご馳走さま。 道頓堀はいつも人で溢れています。 心斎橋に来たらミリタリーのファントムさんへ     欲しかった特殊なパラコードはありませんでした ④ ホテルチェックインして一次会会場大喜ビルの串カツ一心さんへ  7時ごろスタート 総勢25名の宴です。 ⑤ 二次会はいつものペルシァンバーペルセポリスで 何を飲んでも一杯500円前後 アジアの観光地によくあるタイプのバーです。 神戸組解散See you next time☆ 街角に監視カメラあり  ⑥ 三次会はまたまた近くのブラジリアンレストランオリヴェイラへ 井上君、友達、大工のまっちゃん タマタマ知り合ったスペイン人と 英語、日本語、スペイン語で楽しい会話しました。 先ほどのペルセポリスに戻るとみんなで水タバコ中*\(^o^)/* また来るわ~の握手 ペルセポリス店長のサイードと彼は顔出しOKですよ(^_-)-☆ この日は深夜2時ごろ終了 それでは皆さん本日もお元気で いっぱいいいことありますように*\(^o^)/* ワンコをポチっとお願いします(^.^) オートキャンプランキングへ

      62
      6
      テーマ:
  • 02 May
    • GWは、、、

      おはようございます。 いつもブログご覧頂いて有難うございますm(__)m 実は風邪と共同作業で時間がなく 久しぶりにブログ更新の jalan melastiですσ(^_^;) それでは、今回は少し長いです ① 例のカフェ予定地のフェンスのDIYを頼まれたのが、4月21日木曜そして 現地の測量をしてから図面を描きました。 ② 4月24日日曜、基礎石になる束石を購入 ③ 4月25日月曜午前、支柱を束石にモルタルで固定 11本分完了。柱材は硬いウリンです。この日は1人で作業 午後から出勤(^.^) ④  4月26日火曜、午前、横板36枚をトラック借りて運送木材下ろして車返してから  昼間 支柱固定して、幕板固定 ここはすごく見晴らしがいいですね(^.^) なんとか横板を張る準備完成しました。この日はWさんとランディさんのお父さんが少し手伝ってくれました。 この後も仕事でした。 この後、風邪引いてしまいました。 ⑤ 4月29日金曜 祝日ということもあり有志みんな集まり、オイルステインで横板をヌリヌリ そして、横板をビス打ちするのですが、支柱が硬いので、下穴開けてビス打ちします。 ヌリヌリする台はキャンプ用のシェルフです このトビラも作製 Wさんが芝生敷きます。 ⑥ 4月30日土曜私とYさんとMさんで 余った材とウチにあった板で 硬いウリンです。 ベンチできました。 平行して 東側フェンスの支柱を立て、モルタルで固定     この日はこれで終了 ⑦ 5月1日日曜日西側フェンス組み立て 完了 なんとか形になってきました。 まだ風邪は治っていませんσ(^_^;) それでは皆さん本日もお元気でよいGWをお過ごしください ワンコをポチっとお願いします(^.^) オートキャンプランキングへ

      57
      22
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 8インチ

      おはようございます。 ちょっと更新サボってたjalan melasti ですσ(^_^;) 先日、秘書にナイショで買いました。ポチっと(^.^)8インチのスキレットです。 そこで、持ち手が熱くなるので 型紙作って 皮切って 菱目打ち できました。 なんとかOK 左のが以前作った簡易バージョン 皮もですが、縫い目がゆがんでる、、、σ(^_^;) 右上のブラウンのが最新です。縫い目もバッチリ? だんだんいい形になってきました。やはり手仕事は数をこなして、経験値アップさせるしかないですよね*\(^o^)/* ニトスキの分も作りました。あとは、ちびパンのぶんかな⁈ もっと上手くなったらどうしようかなσ(^_^;) それでは皆さん、 本日もお元気で、  いいこといっぱい ありますように*\(^o^)/* ワンコをポチっとお願いします(^.^) オートキャンプランキングへ

      72
      4
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 続々 ささゆりGIG 2016

      おはようございます。いつもブログを読んで頂いて有難うございます*\(^o^)/* 最近、すぐに目が覚めてしまう jalan melasti です。σ(^_^;) このたび熊本大地震で被災された方々の1日も早い回復と、 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。m(__)m さて前回の続きです。  ① 4月9日土曜日 こんな人もいました。 まるせさんです(^.^) ② 夕方温泉に入ろうとしていると電話が 温泉からみたキャンプ場 30年来の友人の井上くんが、 転勤で隣りの中津川市に来たので、乱入 です。例の井上会の井上くんです。 http://ameblo.jp/jalan-melasti/entry-11546144926.html http://ameblo.jp/jalan-melasti/entry-11567826477.html http://ameblo.jp/jalan-melasti/entry-11968127482.html http://ameblo.jp/jalan-melasti/entry-12082304357.html ② 宴のはじまりです。 僭越ながら乾杯の音頭を取らせて頂きます。 カンパ~イ*\(^o^)/* 右手前から2人目が井上くん宴会に潜入しても違和感まったくナシ(^.^)  お酒もいっぱい 少しずつ薄暗くなっていったころ 「 ビィ~!カラン! バシャ!」 何年か前にも御前崎で似たような音を聞いたような~ 何かが破れる音、 ポールが倒れる音 タープが倒れる音 例の昼間のガキの1人が足引っ掛けて~ タープ破れてました・・・ ウチはリフレクトのロープ付けてるのですが まったく見てなかったみたいです。 その子のお父さんが弁償を申し出てくれたのですが お互いバカンス楽しんでるのにまあいいかな・・・って 「謝ってくれたから、いいよ。」としときました。 センターポールを撤去 しばらくして、宴会に復帰光るビン  新手のライフセーバーか⁈ みなさんからいっぱい、飲み物、食べ物いただきました。 ありがとうございました~ 焼売 日本酒に合う合う 飛騨の赤かぶ  写しきれなかったものも有難うございました。 夜桜、最高ですね。 宴会は朝方まで続いたようです。 私一足先に就寝 ③ 翌朝6時頃起床 昨晩ヤラレたタープ 実はこのタープ、2回も破れたんです。 以前破れたときは、スポオソ経由で スノピに修理頼みましたが断られました。 オレがプラチナやったら対応は違ったかも・・・ なんて考えてしまいました。 それからスノピはあまり買いません・・・ というか買えません・・・ タープとかいろいろ片付けながら朝食の準備します またまた 朝ラー いきます。 ラ王 塩味です。 このバーナーともお別れです。昨晩、あげてしまいましたσ(^_^;) 大切にしてくださいね。朝コーヒーうんまい~(^o^)  最後に、集合写真をパチリ まるせさんまだ寝てました。 総勢13名の楽しいキャンプでした。 皆さんありがとうございました。これに懲りずにまたよろしくお願いします(^_-)-☆ ④ 皆さんはゆっくりされるとのことで私たちだけ9時過ぎに出発西へ~  刈谷で休憩 こんなおじさんいました。 そして~! やってきました。 長島スパーランドです。 もとい、長島アウトレットでショッピングです。 ⑤ 帰途、とあるSAで昼食を  神座(かむくら)さんで 美味しいラーメンとライス ごちそうさまでした。 めっちゃ流行ってました。 その後、堺市北花田の駅前で ピンキー前田を下ろし、 タープの修理をお願いに、前回と同じ  いずみキャンパル さんへ タープとお金預けて午後4時頃帰宅 寄り道したので時間かかりましたがとっても楽しい連休でした。 例のタープですが、もう戻ってきました。 仕事が早い ⑤ 今回の戦利品は~ motosuさんから マグネットプレートいただきました。 いいですね~♪ 有難うございます ろひろひさんからは YAMAZAKI いただきました。 ノンエイジングですが・・・といっていただきましたが全然結構です。 ありがとうございました。 またキャンプで飲ませていただきます。 そして、唯一の買物 アウトレットで OAKLEYのキャップ ゲットしました。  また活躍してくれるでしょう(^.^) 楽しい時間、PRICELESS                             おしまい 今回も長々とお付き合いいただいてありがとうございございます。 それでは皆さん、 本日もお元気で いいこといっぱい ありますように! ワンコをポチっとお願いします。 人気ブログランキングへ

      65
      16
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 続 ささゆりGIG 2016

      おはようございます。 春ですが少し肌寒い今日この頃ですね。 さて先日の続きです。 ① 金曜深夜からの 焚火の後、就寝 しかし、4/9(土)朝7時頃目が覚めてしまいました。  仕方ないのでウルサイかもしれないと思いつつもタープを張りました。 時計周りに見て行きます。お隣りは まるせさんとまるまさん  ユキちゃん きたさんクッキーちゃんかわいいですね。 ウチにいたBobに似ています  ナチュラルさん ソロ motosuさん ソロ 自作テーブル、ハンパなくすごいです  ろひろひさん&まーちゃんさん  ② 朝8:00 受付済ませて、車1台¥1000と激安です!   それでは 初めての場所なので サイトチェックいきますか~?! 入り口から 右の建物が受付です。   薪やら野菜などいろいろ売ってます。右奥には温泉があります。 少しまっすぐ進むと、右手の建物が、トイレと水場です。   洗い場は蛇口3つ分しかありません。 タイミング逃すと洗えません・・・ 丘の上の建物が温泉です。その真下に私たちが張っています。 左は先ほどの水場です。 素晴らしいお花見キャンプになりそうです。   どこも桜が咲いて綺麗ですね。*\(^o^)/* ③ っとそこに爆音とともに fumiさん登場! TYPEⅡ、カッケ~! 目立ちますね。 みんなの注目を浴びていました。 fumiさん自身は クールなつなぎをまとったイケメンでした   息子君と参加です。 DDタープのステルス張り+むささびウィング これも渋いですね。 ④   焼きオニ、焼き鳥、焼きトン串でブランチ! その後、おやつにチーズフォンデュ の予定が・・・  チーズが固まってきます。 やば~い そこでまるまさんに白ワインいただきました。 ナチュラルさん登場で、水溶き片栗粉投入~! バッチリOK あざ~っす! みんなでクルクルしました。 秘伝の赤ワインも飲んでしまいました。 きたさんの奥様も合流(左上) このとき、間近でサッカーしてるガキどもが・・・ 誰かが一喝、「こんなとこですんな~ボケ!」 子どもたちは蜘蛛の子を散らすように退散 いかし・・・ これが悲劇の始まりだとは 誰もまだ気付かなかったのです。                                つづく それでは皆さん 本日もお元気で いいこと ありますように(^_-)-☆ 本日は特に長いお話を読んでいただいて ありがとうございました。m(_ _ )m ワンコをポチッとお願いします(^o^) 人気ブログランキングへ

      56
      12
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ささゆりGIG 2016

      おはようございます~ 昨日から新学年が始まったjalan melasti です(^.^) 先日金曜からのお話です。 ①  朝、キャンプの買い出しして、またステンシルの原盤を作ってみました。春の新作です。少し前に作った木箱にステンシル アップ   なんとかイケましたね。普通の肉球マークではなく、イカツイ系Dragon CrawでBlack Jalanです(≧∇≦) これに炭など入れて行きます(^.^) 荷物の積み込みも完了 ② 19時出発学ぶ~やんを迎えて 堺市の北花田駅でピンキー前田と21時合流 西名阪道で天理市まで いつもの彩華ラーメンで夜食 名阪国道から伊勢湾岸道経由して豊田勘八インターまでそこから下道で恵那市串原の ささゆりキャンプ場まで ③ 翌1時半頃到着 ワンポールなので15分ほどで簡単テント設営完了 今回の参加者は まるまさん&まるせさん ユキちゃん ナチュラルさん motosuさん ろひろひさん&まーちゃんさん きたさん&奥さま(就寝中) クッキーちゃん fumiさん&fumiさんJr.は土曜日朝から合流です。 よろしくお願いします (^-^)/ 皆さん、焚火で盛り上がってました。そして、我々  学ぶ~やん、ピンキー前田とjalan melasti です。motosuさん、写真お借りしました(^.^) 先着された皆様、場所取り有難うございます                             つづく それでは皆さん 本日もお元気で いいこと ありますように(^o^)                         いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。 ワンコをポチッとお願いします オートキャンプランキングへ

      62
      16
      テーマ:
  • 08 Apr
    • また

      おはようございます。春休み中の jalan melasti です(^.^) またまたやっています 例のカフェ予定地で発見 かなり重傷です。 錆びて朽ちた部分をカット板金なんかやったことないので慣れたこいつで、、、 木工です 箱を作って、、、 ヌリヌリ& トールペイント カフェに置くにはいいかも 再生コンプリート それでは皆さん 本日もお元気で  いいこといっぱい  ありますように(^_-) 本日深夜から、岐阜県くしはら温泉ささゆりまで遠征⁈します(≧∇≦) ただいま準備中です。 お近くの方、乱入お待ちしております ワンコをポチッとお願いします(^.^) オートキャンプランキングへ

      59
      10
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 気になること

      春が心地よくついウトウト してしまう jalan melasti です(^.^) ① 先日から気になっていたお店に行って来ました。 市民図書館の向かいにある野田屋さん 車は3台駐車できます。 いろんな種類のお蕎麦が、、 蕎麦を待つ間に一杯 ピクルス、付いてきます。 備前焼など 白木にやきもの、いいですね。 こんなのも読みますよ。 セイロ大盛り来ました*\(^o^)/*  ほんの数分で終了 美味しいのですが、なかなかお腹いっぱいというわけにはいきませんね。 ② 別の日、イオンで ふだんは、適当に作った自作カバーを使っているのですがガマンできずに買ってしまいましたσ(^_^;) ユニのちびパンにもOK ニトスキにも 普通のフライパンにも大小いろんなハンドルに使えますね こんなのや こんなこともできるようです(^.^) めっちゃくちゃ欲しいけど、近所にもう売ってないので、買って送って~ と言う方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。 普段からコメントなどいただいている方に限り対処させて頂きます(^o^) いつも、ブログを読んでいただいてありがとうございます*\(^o^)/* それでは皆さん 本日もお元気で  いっぱいいいこと ありますように(^_-)-☆ ワンコをポチッとお願いします(≧∇≦) オートキャンプランキングへ

      63
      10
      テーマ:
  • 04 Apr
    • お花見*\(^o^)/*

      こんにちは~ 昨日、日曜日は いつものBarの花見だったのですが、、 お空が、、 しかし、、、 決行*\(^o^)/* 近くの大新公園にて 他の団体さんもたくさん来られてます。 さくら、満開ですね かんぱ~い みんなといっぱいしました。 越乃寒梅も レミーマルタンも 鉄工所の社長さんNさんも来られてました。 このちりとりナベ、Nさんの手作りだそうです。 ステンレスの加工が素晴らしいです。 Nさんは、冬期オリンピックのそり競技スケルトン の第一人者・越選手のボードを作った有名な方ですよ~! 詳しくは、「ニギテック」で検索してみてください。 http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/10/01/100120_5846.html 私もいろんな加工をお願いしたいなぁ~! 和歌山からアウトドアを支援します! みたいな感じでね。 知り合いの姿もチラホラ ちょっぴりサワ~テイストな Sakura みなさん、ご一緒していただいてありがとうございました。   このあと、みなさんは2次会へ 私は帰宅後、バタンキューでした・・・ それでは皆さん 本日もお元気で いっぱいいいこと ありますように(^_-)-☆ ワンコをポチッとお願いします(^o^) オートキャンプランキングへ

      49
      12
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 春といえば

      おはようございます。 奥歯の治療に行ってきた jalan melastiです。 昨日、その帰り道 近所の公園の横を通ると 凄いことになっていたので 少しですがワンコの散歩を兼ねて プチ花見に 秘書と行ってきました(^o^) ECHOも嬉しそう 春はいいですね。*\(^o^)/* 桜茶    香りがすんごいです。 近所の本屋で、、、     山積みでした。 ガマンしましたσ(^_^;) いつもこのブログを読んでいただいてありがとうございます(^o^) それでは皆さん、 本日もお元気で いいこと ありますように(^_-)  ワンコをポチッとお願いします(^.^) 人気ブログランキングへ

      62
      20
      テーマ:
  • 30 Mar
    • また会う日まで

      おはようございます。 もうすぐお花見できそうですね。 スミマセン忙しくなって更新サボっているjalan melasti ですσ(^_^;)    先日、お父さんの転勤のため金沢に引っ越していった女の子がいます。 余りにも急で寂しいので、最後の授業終了後、みんなで写真をパチリ右の女の子です。真面目でよくできる努力家です。 Aちゃん、金沢でもガンバッテー(^_-)-☆ また和歌山にも遊びに来てね~ ねこ診断してみました。 ねこ診断はこちらから それでは皆さん、 本日もお元気で いいことありますように。o(^-^)o いつもこのブログを見ていただいてありがとうございます。 ワンコをポチッとおねがいします。(^^) 人気ブログランキングへ

      54
      4
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 肉体労働 連休3

      おはようございます。 昨日から春の講習会が始まり  寝不足気味なjalan melasti です。 連休最終日は、、、 例のカフェ予定地のお話です。 10人ほどの知り合いが ボランティアで集まって…室内での工事がほぼ完了して、養生シートを外してフロアを水拭きします。まずは2階から、水拭きは女性中心で行われました。 私は外で、外されたシートのまとめ作業をします。 その後、男性陣は外構の下処理です。みんなで穴掘り。  ちびっこもお手伝いしてくれました。  それが終わると、 1階の掃除 例の先日作った花台がありました。 すごく広いです。 蓮の壁紙もキュート 窓拭きも 紀州の城下町が一望です 厨房機器の搬入も 家具搬入  一部分だけですが、 ソファもあります。 また今度ですね。 この後、本格的にプロにお願いして、外構工事が始まります。 4月末オープン予定です(^_-)-☆ その夜は少し張り込んでハモンセラーノで一杯 しみるね~                            おしまい いつもこのブログをご覧いただいてありがとうございます。 それではみなさん 本日もお元気で メチャいいこと ありますように(^-^)ノ ワンコをポチっとお願いします。(v.v)。   オートキャンプランキングへ

      64
      6
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
78807 位
総合月間
64034 位
ハッピーライフ
2102 位
アウトドア
742 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。