3月から昼呑みできるBARに!!

テーマ:
春の匂いが鼻先をかすめます。

その日現れたのは見知らぬ若き女性とMEN。

MENはアメリカ人である。

オーダーは赤ワインを2杯。


彼は英語教師らしく教えてる学校は・・

スミヨシチュ〜

アカエチュ〜

ツネヒサショ〜

タノチュ〜

デス‼︎

タノショ〜モ アリマス!

アシタ ハ 

タノチュ〜デス‼︎


青い眼をした外国人の発するタノショ〜、タノチュ〜はなんか新しい。



彼女はカナダ在住歴があり英語がペラペラなA語力。

近くで彼らを対象に日本語教室をしていると言う。

そして自分も英語を教えて貰えるのでWIN WIN!!


昼間うちのビルに探検に来て店を発見し
、気になって教室が終わり下校途中の1杯。


「こんなところがあったんですね!」

と未知との遭遇。


2人は英語で会話が弾む。


羨ましい。


そして2人がGO HOMEし、しばらくすると・・


男、男、男、男、男、男、男、男


8人も(・・;)


1組8人は初めてである。

一瞬で満席に。


1人がNICOL時代に葉巻を吸いによく来てくれていた某バイクショップの店長の山派さんである。


他の7名は九州各県から集まったバイクショップの仲間達だそう。


ラムにラフロイグにジントニックをそれぞれオーダーし葉巻を3人がプリ〜ズ!


しかし男8人というのに皆さんマナー良く静か。


素晴らしい^_^


と、そこへチョリス医師が来INするも満席で座れず(ーー;)


これで2度目。


平日のJAKOWでこんな事は奇跡に近い。

すいません(ーー;)


日は変わり

その日も見知らぬ一見さんの男性がふらりと。


オーダーはシーバスのロック。

鹿児島から出張で来ていると言う。


ホテルへ帰る途中に灯りに誘われドアを開けたそう。


最近、県外の方がよく来る。


ここは半地下なので通りからは目立たないのに。

{ECCA642B-041A-4D82-8A53-3205213037BF}


この男性は知らない街の知らない店に行ってみるのがささやかな愉しみなのだと。


知らない街での出会いはいいもの。


男性はまるでお宝を発見したように喜ばれ、土曜日は鹿児島から電車で通いたいと超特急な事を言われた。


宮崎駅から店まで一直線ですしね^ ^


そして話題は絵に移動。

1番気に入られたのは

{285CDA6C-E146-4EFA-8FC6-90D13BB07BB0}


これも人気がありGOLD APPLEと引けを劣らない作品。


このボンヤリとした感じがいいようだ。


しかし、どうやってこの色出したっけな?と私がボンヤリ(笑)



更に日が変わり


この日も見知らぬ飛び込みの男性が2人ご来店。


オーダーは越百コスモのロックを2杯。


聞くと以前からチェックしていて来てみたらしい。

こちらは宮崎の方である。


昼呑みについて話題は鹿児島へ向かう。


鹿児島に2人が行き着けの鮨屋があり、そこはカウンターだけの小さな店。

ところが鮨屋の反対側では昼からBARもやってる面白いスタイルだそうで


「鮨を食べた後はアガリ飲んで、BARで昼から酒が飲めるのがいいんですよ〜!!」

と語尾も上がり。


既にお伝えしたように3月からJAKOWは「昼呑みできるBAR!!」として昼から営業します。


来店したお客さんにも知らせてますが反応が良いこと。


昼呑みしたい人って多いんですね〜。


鮨は握りませんが貴女の手を握り話し相手になりますよ^ ^


続いて久し振りにROCKオヤジAZMさんが登場。


オーダーはマックルフルッガのストレート。

話題はトランペットについて時間がラウンドミッドナイト。


AZMさんはSAXを長年習っているのですが最近トランペットにもチャレンジ1年生だと言う。


なかなか面白いらしい。


趣味や習い事があるのはいいですね。


AZMさんは、お会計に5千円札を置き


「久し振りに来たから釣りはいいわ!」

と帰って行った。

有難う御座いますm(_ _)m


そして久し振りにM村君現る。


オーダーはケイデンヘッド12年のストレート。


風の噂では彼女が出来て飲みに出なくなったと聞いていたが、ただ仕事が忙しかっただけらしい。

しかし飲みにはちゃっかり出てるそう。


32才の若さで肝臓を酷使してるようだから心配である。


私はすっかり禁酒に慣れ、飲まなくても平気になった。


私の肝臓は今じゃバカンスである。


長年、残業させ休暇もろくに与えなかったブラックオーナーだったから。


反省してます。


肝臓には心ゆくまでバカンスを楽しんで欲しい。


今頃、南国のビーチでノンアルコールモヒート飲んでビキニギャル眺め楽しんでることだろう。


M村君は日々の飲酒でお腹に脂肪が寛いでいる。

脂肪は寛がせちゃアカン!!

運動させにゃ!!


仕事での付き合いは大事だけれど御自愛あれ。


そして彼も5千円札を置き「お釣りは要りません」と帰った。


ヤッホッ〜〜(^o^)

この日は、お釣りは要らないデーであった。


毎週、お釣りは要らないデーはオススメです!!(笑)


それではまた。


















AD