夏の終わりのモード

テーマ:
全国の皆さん今晩わ!


宮崎は土曜と日曜に「まつり宮崎」が開催され街は賑わいました。


が、相変わらず興味のない私はスルー。


夏の終わりのハーモニー♪


その夜ドアを開けたのは浴衣姿の男女。


私が通っているジムのトレーナーと奥さんだった。


夫婦してウイスキーをストレートで嗜み、奥さんはアイラ好きと言う。


やっぱり増えてるアイラ女子^_^


オーダーはビッグ ストランドとマクリームーアのストレート。


ジムのスタッフは皆さん1度来てくれてますがウイスキーが飲めるのは彼だけなため他のスタッフは1度きりでJAKOW退会。


聞くと、やはりジムでも柔術クラスがスタートする予定と言うからテンションはヒョードル!!


しかし柔術は怪我や故障が多いと聞き急にテンションがワンションまで下がる。


身体を痛めるのは仕事に支障をきたすからマズイ。


この日も筋トレでチェットプレスの重量を上げてやったら背中をグキッと~_~;


筋トレの中でも故障が多いのはスクワットだそう。


ん〜、年齢をわきまえたトレーニングをすべきですね。


次に現れたのは浴衣美人の竹姉ぇ。


前回の涼しげな浴衣から今回は少し落ち着き渋めな浴衣で、これまた素敵^_^


オーダーはヘップバーンチョイスのトワイスアップ。


この日は美味しい鳥料理を食べて満足し大空へ羽ばたいたものの後半に脂でもたれてしまい急降下したらしい。


年齢とともに脂がキツくなりますよね。


年齢とともに脂肪が付かなくなると最高なんですが(笑)




そんな方には閲覧注意ですけど


もも焼きに必須なのが「鶏油 チーユ」


これ↓


{58B37E9B-B261-465A-B8A2-4EDF9A1528D1}


鶏の脂と、フライパンで溶かして液体にしたもの。


店によって、どちらかを使用しますが使わない店もある。


私の師匠は固形の方を使ってましたが、液体の方が満遍なく炎を上げる事が出来るので師匠も液体を勧めてました。


昨日も店を閉めた後に某店を借りて特訓。


その店も営業後でしたが常連のスナックのママさんらしき年配の女性が1人で残って飲んでまして


ママさんにも試食して貰ったところ



「これは美味しい!!」


と言っていただきトサカ立った私^_^


タタキも焼き、生姜醤油とニンニク醤油とポン酢で食べ比べ。


ママさんはニンニク醤油が好みでしたが私は生姜醤油が良かった。


しかしどれでも美味い!!


私のタタキは冷さずに温かい状態で出します。

温かい方が旨味があるんですよ。


師匠の店で初めて温かい鶏のタタキを食べた時は衝撃で鳥肌立った。


私がリスペクトする◯万支店も温かいタタキ。



その後、竹姉ぇは私の話題で更にもたれるも2000円のお会計に3000円置いて帰って行った。


相変わらず男前である。


有難う御座いました!!



次に現れたのはMAYちゃん。


オーダーはプロベナンスのストレート。


彼女はミスユニバースジャパン宮崎大会の準グランプリ。


MAYちゃんが二十歳の成人式の日に、お母様が私のBARに連れて来てウイスキーと葉巻デビューをさせたと言う逸話がある。


恐るべし母( ̄▽ ̄;)


鹿児島の方なんですが、やはり薩摩藩の先祖はちょと違うでごわす!!


それ以来MAYちゃんはウイスキーをストレートでしか飲まない。


カッコイイね^_^


話題はもっぱら「もも焼き」(笑)


※当分はもも焼きモードなんで御了承下さい。


MAYちゃんも、もも焼きが好物だそうで


「食べたい食べたい(*^◯^*)」



ここに炭火があれば直ぐに焼いてあげれるのにね〜。





今日も特訓なのでこれにて失礼します。








AD