広島 変わりたいあなたを応援!!思考を使ってマンネリから抜け出す方法!!

フラクタル心理学を使えば、心も身体も自由自在!
新しい日常を手に入れましょう!!


テーマ:

こんにちは。

 

(株)ピンクダイヤ http://pink-daiya.com/

 

フラクタル心理学 マスター講師 森松仁美です。

 

 

 

最近、

 

「仕事が忙しくて、身体がついて行かない。」

 

と言うようなお声を、何度か耳にしました。

 

 

 

実は私も、

 

睡眠不足が続いたり、仕事が忙しくなると、

 

すぐ疲れてしまうタイプでした。

 

 

動きたいのに動けない。

 

朝も苦手。

 

そして、そんな動けない自分を責めて、

 

ますます苦しくなる。。。。。。。

 

 

 

体力を上げようと、色々取り組んでみましたが、

 

根本的に疲れやすい体質は、

 

なかなか改善できませんでした。

 

IMG_2277.jpg

 

一般的には、

 

仕事が忙しくて、身体がついて行かないという時は、

 

「仕事を少しセーブしましょう。」

 

とか、

 

「ゆっくり休みましょう。」

 

など、

 

ストレスを軽減する方法を検討しがちです。

 

 

もちろん、

 

それで、でうまくいくケースも多いのですが、

 

「ストレスがかかれば体力が下がる」

 

という、本質を改善しなければ、

 

一時的な改善にすぎません。

 

 

大切なのは、

 

ストレスをストレスとも思わない、

 

どんな状況でも、自分のバネにできる、

 

自己完結能力ではないでしょうか?

 

 

IMG_2356.jpg

 

さて、

 

自分の中にはたくさんの自分がいます。

 

 

 

仕事で結果を出したい自分。

 

トップを目指したい自分。

 

豊かになりたい自分。

 

 

その反対に、

 

自由が好きな自分。

 

遊びたい自分。

 

人の指示に従うのが嫌な自分。

 

そもそも仕事が嫌いな自分。

 

 

 

大きく分けて、

 

成長したいという自分と、

 

成長よりも、自由や楽、遊びを求めている自分です。

 

 

 

疲れやすい、という時は、

 

必ず後者の自分が、自分の中に共存しています。

 

 

つまり、

 

いやいや仕事をしている自分が自分の中にいるのです。

 

 

もちろん、仕事を頑張ろうとしている自分もいるので、

 

この相反する二人が、自分の中で葛藤している状態です。

 

IMG_1185.jpg

 

話は少しそれますが、

 

先日、たまたまつけたテレビに、

 

体操の内村選手のお母様が、出演されていました。

 

内村選手のお母様は、

 

20数年間一日も休んだことがないのに、

 

疲れたと思ったことがないそうです。

 

疲れたと、過去を振り返るよりも、

 

明日の仕事のワクワクで、頭がいっぱいなのだそうです。

 

こんな風に、いつまでもパワフルな方は、

 

仕事こそが、生きるパワーなのでしょうね!

 

そもそも忙しいなんて、思考にもありません。

 

IMG_2276.jpg

 

~まとめ~

 

「仕事が忙しくて、身体がついて行かない。」

 

という時は、

 

まずは、いやいや動いてる自分がいるのかも?

 

と、素直に認めてみましょう。

 

そして、その自分と向き合い、修正します。

 

その自分はまだ、仕事の定義を勘違いしています。

 

 

また、その反対に、

 

仕事をきちんとこなしている自分をきちんと評価しましょう。

 

当たり前にできている自分は、認識しにくいものですが、

 

当たり前にできていることこそ、

 

実は素晴らしい能力であることが多いのです。

 

その自分の能力を改めて自分で認めることで、

 

周りの評価を求める必要もなくなり、

 

自己評価も上がります。

 

 

この相反する自分の中の二人と、

 

同時にむきあっていくことで、

 

いつの間にか、仕事の能力も上がり、

 

自分から喜んで動くようになるのです。

 

 

 

私も、日々、自分と向き合っていく作業を続け、

 

驚くほど体力が上がりました。

 

それどころか、

 

休みの次の日が憂鬱だった私が、

 

仕事の喜びを知り、

 

まだまだやりたいことだらけになったのです。

 

この変化は、自分でも驚きです。

 

 

 

もし、このブログを読まれて、

 

私も疲れやすいタイプかも?

 

と、思われた方がいらっしゃったら、

 

是非、心の仕組みを使った、

 

新しい修正法を取り入れてみてくださいね。

 

 

自分の中にブレーキをかけている自分がいると、

 

いくらアクセルを踏んでも、

 

なかなかスピードは上がりません。

 

それどころか、燃費が悪いのです。

 

 

体力をつけるには、色々な方法がありますが、

 

どうぞ、心にもしっかり注目してみてくださいね。

 

 

 

ピンクダイヤは、

 

仕事も子育ても、更なる上を目指している方を応援しています!!

 

 

~フラクタル心理学入門講座~

 

○思考の仕組み 深層意識、表層意識とは?

 

○どうして今まで根本から変わることが出来なかったのか?心のパターンとその仕組み

 

○当たり前は気付かない あなたの記憶の落とし穴

 

○幼児期の思いが現在に影響している? インナーチャイルド療法のススメ

 

○あり?なし?で悩まない。今までになかった新しい選択

 

○生まれた環境から見る あなたの能力の活かし方

 

入門編では、思考が現実化する仕組みや構造を詳しく学び、今すぐできる思考の整え方をお伝えしています。

 

広島 

 

    ◎4月24・25日(月・火)

   

    ◎5月6・7日(土・日)

 

    ◎5月18・19日(木・金)

 

10時~17時 全2日

詳細・お申し込みは  こちら

 

入門講座 復習会

 

◎5月3日(水) 10時~12時 ¥2,000             

お申し込みは こちら                                                        

 

 ~フラクタル心理学 家族関係コース~     

 

◎どうして、子育て、人間関係がうまくいかなかったのか?心の仕組みとその構造

 

◎愛って何??本当にあなたが欲しかったものは?

 

◎トラウマのカラクリ

 

◎もう悩まない!!イライラの根本解消法

 

◎今すぐできる、子どもの可能性を伸ばす思考法

 

人間関係のパターンとなる幼児期の心を見直すことにより、あらゆる人間関係をスムーズにすることを目的としています。

 

 

◎4月8・9日(土・日)

 

◎4月17・18日(月・火)

 

◎5月17・24日(水)

 

◎5月27・28日(土・日)

 

10時~16時  全2日

 

講師 上野美香先生

詳細 お申込みは こちら             

 

〜吉永富貴子先生                     60代から始める心理学講座〜
【自分のパワーを取り戻す バイオレット講座】                                   4月19・26日 5月3・17・24日(水)                      10時~12時  詳細・お申し込みは こちら            

 

早く状況を何とかしたい方

フラクタル心理カウンセリング

 

詳細はこちら

お申し込みはこちらのお問い合わせフォーム  から

ご希望日時を添えてご連絡ください!

(電話、スカイプ Zoom をご希望の場合は21時以降の対応もしております。)

 

忙しい奥様必見!!

 

働く妻のためのスマート思考術と題して、

 

思考の使い方のメールレッスンを

 

5日間にわたってメールレッスンをお届けします

 

ご登録はこちらから

 

動画 フラクタル心理学 子育て術                        

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラクタル心理学マスター講師 森松仁美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります