☆ロードバイク女子(仮)の自転車ブログ☆

ロードバイク大好き女子(仮)です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
暇があれば自転車に乗る、お風呂に入りながら自転車の雑誌を読み、ご飯を食べながらツールドフランスを観る。。
とにかく自転車大好き♡
そんな私の自転車愛が詰まったブログです♪
よろしくお願いします!


テーマ:
ふふっ♡ 
すっかり自転車自粛期間終わって自由な生活を満喫しているちぃです(*^o^*)

こうやってブログを書けるのもなんて幸せなことなんでしょう

さっそく今日のネタ寿司 にいきましょう♪

6月4日晴天の奈良県明日香村石舞台から出発した強力メンバー方々と楽しく?登る

★獲得標高★
       3,000超えライド⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
{F31E73F9-FC4C-4FAD-845C-10DF344CD92F}

です♪

いつもお世話になっている多武峰HC界隈を登る強力ヒルクライマーメンバーのみなさん&可愛いけどゴリゴリ登る後輩&数々のレースで表彰台に登られているBECKYCYCLOCROSS(ベッキーシクロクロス)からゲストライダーとして3人の猛者が参加

あかん・・((((;゚Д゚)))))))
これは私が絶対遅くて足引っ張る日になるやん。

朝6時半に猛者達が集います。
{1EA26EEE-572D-4B32-88C7-FD6582931697}
出発して早々に標高約400の多武峰HCでウォーミングアップからのSTART!!

みなさん手加減なくグイグイ登っていく・・

案の定、可愛い後輩はゴリゴリ登っていって私は予想通りの最下位でゴールチーン ちーん。
あかん。今日このライドが終わった時の自分がどんなんか全然想像できない・・
というより予想できない!
とりあえず記念撮影音譜
{1D85A8E3-0768-4579-8A02-D0C5848881A3}
モザイクだけで訳わからん状態ですいません
クマちゃんマークの赤ヘルが私です♪
このメンバーみんな速いんですよ 

ここから吉野川沿にあるコンビニまでほぼノンストップ
休憩は水分補給してすぐ走り出す感じです真顔

基本、山なんで登るor下るのコースで3%くらいの登り基調が平坦に見える錯覚に陥ります。
平坦基調は30km/h前後巡行です。女子だろうと容赦なしですΣ(゚Д゚;o)

とりあえず吉野川沿のコンビニで休憩して、パン2個を補給する。

更に吉野の奥地を目指します。
とりあえず坂!坂!!激坂((((;゚Д゚)))))))
のオンパレードですガーン

しかも途中に体感斜度2○%そうな激坂ゲロー
転けたらあかんので途中まで押して登る。
屈辱・・
{BA19DC30-8AEB-464C-BA9C-778F76CE8505}

とりあえず午前で2,000近くをオーバーして昼休憩に♪
{B8052FC8-1442-447D-B450-058FFEA0F7ED}

{C33BE2FC-7C4A-4A3B-AB1C-DAD1D46D463A}

吉野の山奥にある3ヶ月に1回しか開かないというエルバというピザ屋さん
けっこう人気でたくさんお客さん来てました!
手作りで、マルゲリータからスイーツピザまで約5種類くらいあり、味もボリュームも良い!ただお腹を空かせたローディーピザにかかるとペロリと完食

残り1,000超え目指してレッツゴー

午後からは、芋峠と呼ばれる平均斜度4〜5%のゆる長いつづら折りの峠、多武峰の横にある丸々かいっぱい舗装された短いけど激坂の坂道、談山神社と呼ばれる多武峰の頂上付近にある神社まで緩く長い坂道が延々と続くHCを登ります

みんな速すぎてどっかの坂登ってる途中で

くそッ・・なんでみんなそんなゴリゴリ登れるねん!女子もいてるのに!!  ←意味不明な怒り。

とか、

くそ〜〜!!絶対あの前ちらついてる人抜いたるねん!うりゃああ〜〜!!  ←やる気になる。

みたいなことを考えてただひたすらペダルを回す回す・・バイキンくんバイキンくん

気づけば無事完走できました。
{D02BC9D7-356D-4408-9FA8-B5E5E3C21880}

終わりにはご褒美カキ氷ラブ
{CC0F7FC8-26B6-4E76-BB17-F67717B0AF2B}

石舞台の麓にあるカフェことだまという古民家カフェのカキ氷
これは本当に癒されました!!
見ての通り、かなりのボリュームです

私の横に座っていたゲストライダーの猛者のお1人もかなり感動されて、女子の私以上に女子っぽい感じにパシャパシャ写メ撮ったり、キャワキャワして楽しまれてたのが印象に残ってます  

そんなこんなで予想以上に楽しく素敵なライドとなり、またまた自転車仲間の輪が広がる素敵な1日となった次第ですニコニコ

さてさて

次回は初参加した富士山ヒルクライムについて書きますね 

ようやく自転車自粛期間終わって、こうしてブログを更新できるようにもなり嬉しい限りです!全然見れなかったみなさまのブログを見にいかせていただきますブログ見ると勉強なるし、同じように仕事や日常生活送りながら自転車楽しんではるのが見れるので楽しいですよね爆笑 音譜

今日も楽しく素敵な1日になりますように星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。