じゃこのおもしろいこと

じゃこ、こと、たにぐちれいこです。
煮物を与えると喜びます。芝居と出会いと旅が好きです。そんな毎日のおもしろいこと。


テーマ:
毎月9日は、シアターキューブリックのメールマガジン「きゅ~め~る」の配信日。
メンバーが一斉に同じお題でブログを更新します。
今月のお題は「私だけの銭湯マナー」。

9〜10月でシアターキューブリックの銭湯公演が決定!ということで、銭湯にまつわるお題です。

銭湯によく通うようになったのは、やっぱり7年前の『曳舟湯の怪人』という作品があったからで、
墨田区だけでなく、様々な土地の銭湯や温泉の公衆浴場などにチャレンジしている私です。

{841F770C-83AF-4ED9-8A3D-DF20AEF29F66}

そんな私のこだわりの銭湯マナーは、「フェイスタオル1枚で気軽に銭湯!」
男の方なら普通かもしれないですが、女性はだいたい、バスタオルを使うと思います。
私も例に漏れず、最初はバスタオルを借りたりしていましたが、慣れるとフェイスタオル1枚で充分になってくるのです。タオルってすごいんです。
あ、もちろん、フェイスタオル1枚だけど、床は濡らしません。水を飛び散らさず、床を汚さないことには自信があります。

おかげで、旅先でも、フェイスタオル1枚持っていれば、銭湯や温泉が出て来た瞬間に「入ります!」と言えます!
荷物が少なくてすむし、洗濯物も少なくてすみます。

おじさんみたい?
いえいえ!すみだ愛です!

シアターキューブリックの銭湯公演は、お客さんの皆様に、お芝居の後、劇場空間だったお風呂にざぶんと入っていただけるという不思議な体験ができます。
※もちろん、バスタオルが欲しい方は借りることもできます♡
わたしは勝手にこだわってますが、イマドキの銭湯はほとんどのところが手ぶらで大丈夫なのが素晴らしいところ!
ぜひぜひ、観劇の際は銭湯ライフも味わってみてください!

他のメンバーはどんな「銭湯マナー」をお持ちかな?
こちらからチェック!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

谷口 礼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。