神戸旅情2017③ ~英国館 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

話は神戸旅情に戻ります。

 

「萌黄の館」と「風見鶏の館」に予想以上の時間滞在したため、いったん異人館街を離れて三宮のとあるお店で昼食をとることに(とても美味でした)。

 

 

昼食後はふたたび異人館街に戻り向かった目的地は…僕にとってこの旅行一番の目的地である英国館

 

なにゆえこの「英国館」が一番の目的地なのかといいますと…

 

この2階には…

 

これがあるんです!

 

この日はあいにくの天気だったこともあり、どこも空いていたのですがこの英国館に至っては、ほぼ貸切状態でした。

 

隅から隅まで、とことん満喫した「ホームズの部屋」については、また別の機会に書くとして…。

 

 

こちらは1階。

 

酒好きな僕には、たまりません(笑)。ちなみに夜はからは、実際にパブとしても営業しているのだとか。近所にこんな店あったら、足げく通っちゃうでしょうね…。

 

こちらは2階のホームズの部屋“以外”の部屋から。あぁ…こういうのホームズの映像作品でも観たことありますねぇ…。