TIME AND THE RIVER / DAVID SANBORN | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

デヴィッド・サンボーンが今年4月にリリースしたアルバム『TIME AND THE RIVER』を購入しました。

先月購入した「ジャズ・ライフ」で記事を読んで、久々のソロ作品で、かつこれまた久々にマーカス・ミラーと組んでいるということで非常に気になっていた1枚なのですが、雑誌記事で感じた期待感以上!ひたすら気持ち良くて格好いい作品でした。

暖かくて優しいサウンド、歌心に溢れたプレイ、リラックスしつつもキリッとした雰囲気が漂うアンサンブル、不動の地位を確立してなお新たな挑戦を続ける探究心を持ちつつ、聞き手が抱く期待にもしっかりと応える姿勢…。

アラフォーの(年齢だけは…^^;)大人の僕がこう表現するのもどうかと思うのですが、ホント大人の色気が漂う作品でした。

こういう音楽に出会うと、幸せな気持ちになりますね…(^^)。

タイム・アンド・ザ・リヴァー/デビッド・サンボーン
¥2,808
Amazon.co.jp

☆余談
ジャケットに書かれている『川』の漢字。この字が採用された理由がアルバム・タイトルの「RIVER」に由来するだけでは“ない”ことが、CD封入のインタビューで明かされています。なんてお茶目なんだ、サンボーン…(^^;)。