バリ島お買物嫁日記2 | ジャカルタ嫁日記

バリ島お買物嫁日記2

ラブラブ! 昨日、ジェンガラケラミックから荷物が届きましたラブラブ


5日くらいかかると言っていたのに、わずか2日で届いた様子。


今まで白ベースのお皿を中心に揃えていたので、今回は色物中心です。



グリーンのフランジパニのお皿は、今までの白いお皿と使うとGOOD。


ビビッドな赤いリーフの器は、某レストランで煮物が赤い器に入ってた


のをヒントに購入。(普通なら私が器として選ばない色ですが、挑戦。)


黒い器は既にもっている枯草色の器と同じタイプ。湯のみにしても良いし


ちょっとした盛り合わせを入れると綺麗。


青の長いお皿はお魚等の和食時に。赤みでも白身でもしっくりくる青を


チョイス。


涼やかなブルーのガラスの器はデザートや前菜の盛り付けに。



この色の組み合わせで買ったのは偶然ではなく、日頃からレストラン


やホテルでの食器を見て、「綺麗だな」と思ったものの色をヒントに


集めました。


もともと白いお皿が好きなので白中心の我が家の食器ですが、差し色


をビビッドな赤や黄色、青を入れると和食にピリッとひきしまる感じがした


のと、白×グリーンも素敵な組み合わせだな、と思ったのがきっかけ。


赤い器をそのまま出すのではなく、下に黒っぽいトレーを入れるとまた


落ち着いた感じになる事も発見。。。おおっ、これは料理がまた楽しく


なりそうです。



そして最近増えた私の洋服たち。


左はバリ島で買ったもの、真ん中と右はJKTで作ったり購入したもの。


左のドレスは黒のパンツを合わせても良いし、中に黒のキャミワンピを


着ても良い感じ。リゾート用です。