バリ島お買物嫁日記1 | ジャカルタ嫁日記

バリ島お買物嫁日記1

今回のバリ島のテーマは「リラックス」。ホテルでゆったりのんびり。


でもちゃんとショッピングもしてきましたよ~にひひ


今回はジェンガラがSALEをしている、という情報をJKTで聞いた為、


早速足を運びました。


↑ジェンガラのお店の前で。


ここでいうGRAND SALEとは、ジェンガラ社の商品SALEではなく、


陶器を扱う数社の商品をSALEにしていた様子。でもジェンガラ社と


同じようなデザインの食器も沢山あって、上手にみつけるとかなり


お安いお値段で購入する事が出来ます!(注:SALE期間は終了)


残念ながら、私は既に持っていた食器とかぶってしまったので


このSALEのお買物は断念し、代わりに店内の欲しかった食器を


手に入れました。


商品はJKTへ輸送してもらったので、後日紹介しますね!



次に訪れたのは、私達リッツカールトンバリでの挙式 の教会を


作られた鳥毛清喜氏 のアトリエ、Gallery Esok Lusa に行ってきました。


前々から鳥毛氏のガラス作品を購入したいなぁ、と思っていた私。


主人も同じ考えだったらしく、今回素敵なお皿とワイングラス・コップを


セットで購入してきましたよ。


↑アトリエの様子


↑今回購入したお皿とワイングラス、コップ



そして私がサヌールで訪れたのが、アシタバの工房


いつものドライバー、EDDYさんに「サヌールにアシタバの工房が


あるって聞いたよ!」というと、正確にはサヌールではなく、外れに


あるとの事。


↑工房の様子。4日間炉でいぶすらしいです。


工房に着くと、他のアシタバ店とは違い、お姉さんがついてきます。


いきなり商品を買おうとしたら「説明を聞いてから」との事。


せっかくなのでアシタバの製品が出来るまでの説明を聞き、ついでに


インドネシア語でおしゃべり。


最後はFIX PRICEにも関わらずインドネシア語で値切っておまけして


もらいました。。。