ウブドで買物(雑貨)嫁日記1 | ジャカルタ嫁日記

ウブドで買物(雑貨)嫁日記1

↑お買物途中の風景          ↑パン屋さんのトラック?

可愛いイラスト食パン


ウブド到着翌日の土曜日。雑貨ツアー&ウルワトゥ寺院のケチャックダンス


に行きました~にひひ日曜日はJKTに帰国する為、ゆっくりしようとスパを予約。


買物は実質1日で済ませる必要があります。


私は雑貨大好きなので、この日の為に事前にネットとガイドマップをにらめ


っこし、行きたいポイントを絞って行動してきましたよ!サンダル帽子ワンピース


そして前回妹とバリ島に行ったときに仲良くなったバリタクシーのEDDY


さんを電話で呼び、私達の買物&ケチャックツアーのドライバーをお願い


する事に。こういう時、インドネシア語が話せると結構便利だな!


今回、私がお気に入りのお店をいくつか紹介しておきますね。ウブドに行


かれる際には是非のぞいてみてください。


 

↑コ スナン スナン。


   可愛いバッグと洋服、そしてチープなアクセがいっぱい。

   ビーズの指輪やピン止めが1万RP~あるのでお土産にも便利。 


↓店内の様子。


↑レオレ


 JKTでいうKOIギャラリーみたいな感じ?センスの良い雑貨が沢山あり

 ます。お値段はJKTより少し高い気がしますが、日本から来られた人

 には安く感じるかも。


↓店内の様子。


最初、このレオレでバロンの素敵な絵を見つけ、買おうかどうか迷ったの


ですが結局辞める事に。。。これが後で思わぬ結果を巻き起こします。



↑トコパラス

 

最近、インターネットのバリ雑貨でよくみる様になったお店。パラスという

素材で作ったカードホルダーやボトルが人気。


私はバリ島で買物をするときに必ずゲットする情報誌があります。


HISさん主催の「バリ・フリーク」というフリーペーパーで、このフリー


ペーパーに載っている地域別イラストマップがとても分かりやすいのです。


私は事前にガイドブックの持ち歩きマップに情報を書き込み、その後バリ・


フリークと照らし合わせてガイドブックの情報を更新していきます。ウブド等


は特にお店の入れ替わりが激しいので、ガイドに載っているお店が既に


移転したりなくなっている事も多いのです。


皆さんもバリ島に行ったら、まずはバリ・フリークを手に入れてください。


ちなみに私はウブドのコ・スナンスナンで手に入れました。