テーマ:



エルソード。


あいしゅーのぶろぐ-dafdd

まぁ


Aランクとなりました。


はっきりいって名前隠す必要あるのか判らないけど。


フィールド実装後で色々大変でしたが。


ちまちま頑張りました。


そいえば


最近のアバターはいい感じだと思うのですね


台湾のアバコンとかあったけど


センスいいと思うよ、本国のアバより。


ごめんなさい。こゆこと言うと殺されちゃうので。


このくらいにします。




えっと


なんか


感染性ナイトメアの攻略?ネタバレ?を目当てに


迷い込んでくる方がいるようなので


流石に何もないのはよろしくないと思いまして


ただネタバレはされるのは好きだけど


するのは好きじゃない・・・まぁいっか。


ちょっとだけ曖昧にしながら攻略を。


覚えてないからまたやることになるのか。


こわいよぉ・・・妹が。



・病院(?)の攻略


1、左側の出口に向かう


2、部屋の右上あたりの机?を調べる。


3、部屋の外に出る

 

4、左側の上から2番目の部屋に入り

  棚を調べてください。

  ※包帯が取れるんだけど何に使うのこれ。


5、下の階に下りて、あとは道の通りに進めばok




・学校の攻略


とりあえず妹が可愛いんじゃないかな。


ヤンデレの香りがするけど。


・・・すんません。



1、2階の左から3つ目の扉に入る


2、んまぁ教室の中にいる人に話しかけて。


3、1階の一番左の扉に入る。

  ※トイレは関係ありません。


4、全員に話しかけて。


5、2階の1番左の部屋に入る


6、本を全部見る。


7、1階の一番右の扉、まぁ校長室に入る


8、 A、左下の棚

   B、右下の棚の上の紙

   C、本棚

  を調べる。

  ※本棚の日誌は二回見てください。

  ※Bの紙をよく読むように。

   2月13日は校立記念日ではない。


9、右上のダイヤルロック式の棚に

  8 で判った番号を入力

  ※番号が判らない場合は

   :から:までを暗転させてください。

   1339


10、あれ、妹が・・・こわいお・・・


で学校はok




・ヘレンの家の攻略


あー


トラウマ・・・


妹にブスっとさわやかキリンレモンされました。


ここから、エンディングに関わってくるのかな


とにかく家中のものを調べてください。


ちょっとでも気になったものがあったら


覚えておくといいかもしれない。



まずはくぎゅうクリューの操作になります。


1、1階の台所あたりの光ってるところを調べる。


2、台所の右の扉を調べる


3、机の上の本を調べる


ヘレンの操作になります。


注意しないとぶっ殺されます。

※殺されるのもひとつのエンディングです。

 が、他にも殺されるエンディングを見れる機会がある。


4、1階に降りてちょっと歩くとイベントになる。


5、妹(修羅)に追われます。

  2階に行き、ヘレンの部屋の右の部屋にはいる。

  ※ここで妹に追いつかれると殺されます。

  ※階段を昇っても止まらないで部屋に走れ。

  ※部屋に入ると妹は襲ってこない。が、

   ヘレンの部屋に入ると出たときに殺されます。

   ヘレンの部屋の右の部屋に入るのです。


6、部屋の中の机の上にある光ってるものを調べる。




・研究室の攻略


ここで終わり。いろいろ気をつけないと


トゥルーエンディングは見れない。




1、部屋にある

  A、棚にある光っているもの

  B、左の大きいテーブルの上のビン

  ※Aは取っても意味があるのかわからない。

  ※Bで取れるビンに

  部屋の右側のつぼの中の液体を入れることが出来る。

  が、意味は無いので無視してください。


2、研究室から外に出る。

  ※ビンに雨水を溜めるイベントになる。


3、部屋の右上の暖炉を調べ雨水を使う。

  ※雨水以外の液体を使うと死にます。燃えます。



ここから研究室です



ちょっと説明がめんどくさいので

適当に作った地図を参考にどうぞ。

①、Aなど地図に書いてあります。


あいしゅーのぶろぐ-fda



4、②に行きAの部屋に入る


5、光っているものと右上のほうの棚を調べる

  ※光っているものはハートの鍵です。

   ちゃんと調べてきた人は

   ハートという単語に見覚えがあるはず。

  ※棚を調べると文章がある。

   最後にpassが書かれている


6、Bの部屋に入りベッドの左のパソコンを調べて

 5 で判ったpassを入力する


7、①のCの部屋に入る


※注意※

 8 を進めてしまうと研究室から外に出れなくなります。

 外に用がある方は注意してください。


8、大きいテーブルの上の紙を調べる

  ※選択が出ますが

   分からない…  を選ぶとこのまま進む

   もう嫌だ!    を選ぶと死にます。


9、Dの部屋に入り、母親(の影?)に話し、

  母親の上にある机の紙を調べる。


10、②のAの部屋に入り、父親(の影?)に話し、

  父親が見ていた棚を調べる。


11、③の★の光っているものを調べる。


12、Eの部屋に入る。

あああああこわいよぉぉぉままぁぁぁぁ


冗談です。


選択肢が出ます。


あとはお好きにどうぞ。





さて


あんまりやりたくないが・・・


一応・・・ネタバレを・・・


ノーマルエンドとトゥルーエンドについて


ちょっとだけ?書いておきます。


ネタバレになってしまうので暗転してみてください


キーボードのCtrl押しながらA押す。


・ノーマルエンド

母親が魔物化?したとき


ヘレンは傷を負ってしまう


その傷に不老不死の薬が付いてしまっていた。


意識を取り戻したヘレンは


孤独?寂しさ?に耐えられなくなり


発狂?精神状態が不安定になり


母親のように魔物化?してしまう。


見たいな感じ。


・トゥルーエンド

 トゥルーエンドを見るには。

 

 ハートの鍵を入手後

 

 1、ヘレンの家に戻る

 2、2階のヘレンの部屋の右の部屋に入る

 3、タンス?を調べハートの鍵を使う。


 そのあとは普通に進めるだけでいいです。

 最後の選択の下の選択肢が

 ノーマルエンドと違うものになります。

 内容

母親が魔物化?したとき



ヘレンは傷を負ってしまう



その傷に不老不死の薬が付いてしまっていた。



意識を取り戻したヘレンは


孤独?寂しさにより


クリューに会いたいと願う。


薬の効果?により


クリューが現実の存在になる。


まぁクリューに会えたってわけです。




こんな感じです。


文章力が無いもんで分かりにくいと思うけど


大体こんなもん。


自分で見るのが早いですかね。




気付いたら3時じゃないですか


そろそろまずいので寝させていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
« 底 |  記事一覧  | nun »

[PR]気になるキーワード